見出し画像

そんな気分じゃない時に「そんな気分じゃない」を聴くと癒される

何だかやる気ないんだよなーって気分になる時って…ありますよね?
それでも「いや、何とかやる気出さなくちゃ!」って無理やりに気分を上げる必要がある場合もあるけど、無理やりに上げた後って、大抵はその反動でぐったりすることが多い気がします。

そうそう。そうなんだよ。そんな時ってあるよね。わかるわかる。
「やる気のなさ」を相槌をうちながら受け止めてくれる、優しい友達のような曲を聴きたくなる時もよくあります。

黒沢秀樹さんがL⇔R時代にメインボーカルをとった曲「そんな気分じゃない
上のMVは、黒沢秀樹さんのYouTubeチャンネルに2021.2.5にアップされた、アコギ弾き語りセルフカバーver.です。

オリジナルはL⇔Rのアルバム「Doubt」(1997年発売)収録。

シングル「アイネ・クライネ・ナハト・ミュージック」(1997年発売)のカップリングにも別バージョンが収録されています。
その名も“JAM TASTE version” ジャム・セッションみたいでかっこいい!
参加ミュージシャン:内田勘太郎[憂歌団]、高野寛、森高千里、鈴木正人[LITTLE CREATURES]

楽しい時にも、辛い時にも、笑いたい時にも、泣きたい時にも。
それぞれの気分に、それぞれの時に、包み込んでくれる音楽。
音楽って、ホントにいいですね。

+  +  +  +  +  +  +  +

さて。

つい先ほど、黒沢秀樹さんのYouTubeチャンネルにて新しい動画がアップされました!
奇しくも、この曲もL⇔R時代に秀樹さんがメインボーカルを務めた作品。
僕は電話をかけない」です。
タイトルからだと想像出来ませんが、これはラブソングです。びっくりです。
ぜひ、こちらもご覧ください♪

オリジナルはL⇔Rのアルバム「Let Me Roll It!」(1995年発売)収録です。

#音楽 #黒沢秀樹 #エルアール #YouTube #Spotify #note毎日更新 #29日目