見出し画像

Wi-Fi繋ぎ忘れて、ギガ死寸前

PCであれば、Wi-Fiが繋がっていないとネットに繋がらないので、Wi-Fiが切れていても気付くのですが、スマホだとそうはいきません。

スマホにはキャリアの通信回線が存在するため、Wi-Fiに繋がっていなくても、サクサクネットに繋がっちゃいます。途中で気づけばいいのですが、Wi-Fiのオンオフはなかなか気がつかないものです。

ここ1ヶ月、スマホだけ生活をしており、普段PCを使ってやっている仕事もスマホでやっています。そのため、Wi-Fiは不可欠です。Wi-Fiがないと、すぐにギガ数が制限をくらってしまいます。

そんな中で、私はやらかしました。1日中、Wi-Fiを繋がずに仕事をしていました。正確にいうと、Wi-Fiに繋がっていると思ったまま、仕事をしていたのです。PCであれば、繋がらないのですぐに気づけたのですが、スマホだと、やっぱり気づけませんね。結果、どうなったのかというと、今月あと3日あるのに1GBしか残っていません。明日から、外での作業が続くので、ギガ数を残しておいたのに、やってしまいました。外での作業ができません。あと1GBですもん。

スマホのWi-Fiマーク。普段は気にしないけど、今後は必ずこのマークを確認しようと深く決意しました。


Harry

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。サポートしていただいたものは皆さんに提供するための情報収集の際の費用として使わせていただきます。