見出し画像

スマホだけの生活2

前回はこちら↓

1ヶ月前からスマホだけ生活をしていますが、当初は慣れてないせいか、PCがないことに対して仕事のしづらさを感じていました。noteの記事を書くにしても、スマホのフリック入力よりも、PCのキーボードの方が入力がしやすいし、早いので、どこか不便さを感じていました。

しかし、人間って慣れると、その環境に自然に適応していくもんなんですね。今では、スマホだけでも十分に仕事ができています。PCやタブレットを持たないので、充電器の量も減り、移動時に重い荷物を持つ必要がなくとても快適です。

実際に、1ヶ月スマホだけ生活を続けて、正直PCいらないなと感じています。移動が楽になったのが一番の利点です。その他には、スマホだけで仕事が完結するやり方を見つけたので、私の場合はスマホさえあれば十分ですね。

ただ、難点もあります。それは、動画編集がやりにくいこと。スマホでも、編集できないことはないんですが、やっぱりスマホだと、画面が小さい上にテロップなど入れるときにちょっとイラッとします。さらには、注目中のVyondがスマホでは操作できないこと。動画編集というよりも、Vyondが使えないことが私の中では一番大きいです。これからの時代、私がやろうとしているプロジェクトに、Vyondは欠かせない存在なので、そこだけがうーんというところです。

なので、Vyond用にPCを1台確保しておいて、そのほかの作業や仕事にはスマホだけで対処しようと考えています。いづれ、スマホでも使えるようになってくれることを願っています。


Harry

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。サポートしていただいたものは皆さんに提供するための情報収集の際の費用として使わせていただきます。