見出し画像

挑戦

新しいことに挑戦するということは、人によっては少し勇気のいることかもしれません。ですが、挑戦するということは、必ずや自分のためになると私は思います。たとえそれが失敗に終わっても。人によっては、結果重視で、失敗しては意味がないと考える方もいると思います。私はそうは思いません。失敗していいんです。失敗してこそ、人ははじめて学びます。そこから学習するのです。ですので、失敗を恐れずに何事にも、自分のやりたいことや興味のあることには果敢に挑戦してみてください。周りに、反対する人が多く、やっぱりやるのをやめようかなと。このような状況にいる方もいらっしゃるでしょう。正直、そのような意見は無視していいと思います。やらずに後悔よりもやって後悔。とりあえずやる。反対派の人たちは多分ですが、安定を求める方や冒険ができない人だと思います。そのような人たちとは、そもそもの考え方が違います。ですので、無視して大丈夫です。何度も言うようですが、とりあえずやってみてください。やることに意義があります。


Harry

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。サポートしていただいたものは皆さんに提供するための情報収集の際の費用として使わせていただきます。