東京駅21時44分発の最終電車の中から

11月21日
はじめまして。舞台ファームの針生信洋です。
先ほど本日最後の予定が終わり、21時44発東京駅発のやまびこで仙台に帰っている途中です。本当は21時36分発のはやぶさに乗りたかったのですが、紙一重で乗れませんでした。もう少しダッシュのトレーニングが必要なようです。(ちなみに、やまびこ・はやぶさでは東京⇄仙台間の移動時間が30分も違います。やまびこ:122分 はやぶさ:90分)いつもよりも長い移動時間で、いつものようにXをネットサーフィンしていると、たまたまサイバーエージェント藤田社長のトップメッセージが流れてきました。トップメッセージ(藤田社長の日記)には、サイバーエージェントの立ち上げからの日常が書かれており、社長が今どんな事を考えているのかを日記を通して社員に共有しているようです。社員というか、ステークホルダー全員に。何にでもすぐに影響を受ける私ですので、気がついたら、「東京駅21時44分発の最終電車の中から」というタイトルを打ち込んでいました。理想は高頻度(毎日?)の更新ですが、自分の性格ではなかなか難しいので、年越しそばのように細く長く続けられるように頑張りたいと思います。いつか、広報担当の西古さんが見つけてくれることを願います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?