見出し画像

食費が予算オーバー

写真はスタバのホットココアのホイップなし、エクストラホットです。

幸せ✨

11月の食費は、予算70,000円に対し、75,490円でした。

4人家族(高校生男子2人)、でこの食費はどうなんでしょう。

私と子供達の弁当の食材、お米代も入ってます。
外食はしないし、夫のお酒代は入ってません。

食費は少ない月でも6万円台後半。

今月は、調味料が立て続けに切れたので、その分かなぁ?
調味料もまとめて買うと高いですよね💦

醤油、酒、みりん、塩、砂糖、マヨネーズ、ケチャップ、とんかつソース、お好み焼きソース、味噌、スイートチリソース、ドレッシング、チューブにんにく、サラダ油、ごま油。

今月これら全部買いました。笑

調味料をプライベートブランドに変えた時期もありましたが…

美味しくなくて後悔😇

節約って難しい…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?