食費節約~してること~

気付いたんです

節約=ある程度手を掛ける必要がある
ただお肉を焼いて出すのって、簡単だし美味しい♪
でも、お肉たくさんいりますよね?

野菜たっぷりの肉野菜炒め、お好み焼き、とんぺい焼き、餃子、八宝菜等、お肉少なめで美味しい料理ってなると、ある程度手を掛けないと難しい。

なので、ここだけは頑張ってます。
家族バレしないように、美味しいが一番。
子供達は美味しいときは美味しいって言ってくれるので頑張れます♪

なので、よく雑誌などで話題になる食費3万円とかは目指しません。正直やればできると思う。かさ増し食材や炭水化物を多用して果物も止めれば。

本当に生活が苦しくなったらやります!

次は、スーパーについて書きますね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?