見出し画像

洗濯でやらかした…

今朝、洗濯が終わって干そうとしたら靴下やタオルがピンク色に…😱んん?

上の子のブルゾンの内側が真っ赤で、それが色落ちしてました〜😭(初めて洗った服)

色落ちのことなんてすっかり頭になく…

買ったばかりのタオルもピンクになってしまって、しばらく迷った結果、お湯と食器用洗剤で手洗い→脱水→再度洗濯一周しました。

子供の厚手のパーカーもうっすらピンク、夫の服は大丈夫そうだったけど、念の為全部手洗い。

お湯と食器用洗剤は最強で、押し洗いですぐにお湯がピンク色になり、無事、色は落ちました😅

自分のせいで朝から余計な仕事が増え萎えました💦
これでまたひとつ勉強になりました…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?