見出し画像

これが全て

模様替えをしました
私の部屋は4畳半

家族の誰より狭い、というか、設計時点で物置でした

でも、結果私にはぴったり。落ち着きます。
収納スペースはないので、ラックをひとつ。

秋冬の服は、写真の物とコート2枚で全て
部屋着も下のカゴに入れてます

火事を経験し、持ち物全てが真っ黒になる怖さを体験しました。なら、持たないほうがいい。
持てば持つほど、失った時の喪失感から立ち直るのに時間がかかります。

服も、ふと思いつき、一年買わないと決めました。

ただ、8月からランニングを始めたので、靴とランニングウォッチだけは良いものを買いました。靴は足の負担軽減のため、ランニングウォッチはペースと距離確認のためにGPS機能が付いているものが欲しかったので。

あと、4月から仕事が忙しすぎて体に不調が出たので、整体やベッドマットなどにもお金を使いました

その他にも子供の事で予定外の出費が重なったり、お金を使わないって本当に難しい、もはや家計簿つけるのやめようかなと思うほど

目標を立てても、毎月ことごとく数万円は多く出ていくのでげんなりしてしまいます

節約は好きだけど、気を付けないとただの「ケチな人」になってしまいそうなので、立ち止まりながらお金と付き合っていきたいです



#お金について考える

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?