見出し画像

月いち?の外食

上の子に「僕んちって外食全然行かないね」って言われるくらい、外食の少ない我が家

私が田舎育ちで外食文化が無かったことが影響してると思う…

子供達は「行きたい」とは言わないけど、誘ったら嬉しそうたから、本当は行きたいのかも?と思って、意識して外食に行くようにしてます。

長男が来年大学生に行ったら、もう4人でご飯に行く機会なくなるし😭😭😭

今日は、部活で祝日が潰れた次男にサイゼリヤ行く?って聞いたら『気分転換に行きたい!』と乗り気になってくれたので、急遽サイゼリヤに行くことにしました♪

4人で行くのは初めて!
(私はひとりで、子供達は友達と来たことあり)

色々注文して、みんなで分け合って食べたらいいなと思ってたけど、各自自分が食べるものを注文してました。笑

夫はハンバーグとライス(サイゼ感ゼロ笑)
長男はマルゲリータピザとエビグラタン
次男はミラノ風ドリアとコーンピザ
私は玉ねぎのズッパ(スープ)とガーリックトースト、辛味チキン、エスカルゴ、赤ワイン

デザートに、夫と子供達はトリュフアイス、私はティラミスとイタリアンプリン✨

もうちょっと色々食べたかったけど、胃袋限界でした😅

次男、初めてエスカルゴ食べて「……😑」ってなってました。笑

サイゼリヤの100円の赤ワイン美味しかった〜🩷でも、一杯でありえないくらい酔いました😇
白も飲みたかったなぁ。

残念なことに仲良し家族ではないけど、4人で過ごせる今は貴重なことだと感じてます。

次はどこ行こうかな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?