見出し画像

ぷりぷりーぐ7期が終わりました

5月から開催されていた、ぷりぷりーぐ 7期の全対局が終了しました。

ゆずさんぽのメンバーとして出場した私が振り返るnoteになります。


嬉しかったこと

ドラフトで選ばれた!

まずは、ドラフトで選んでもらえて、ぷりぷりーぐを選手として楽しめたことですね。

私は、のこちゃんから3順目でドラフト指名をいただき、「ゆずさんぽ」のメンバーとして出場しました。

ドラフト期間は、コミュニティやXでこまめに発信したり、全リーダーとお話しさせてもらったり、どこでもいいから選ばれたい!という気持ちで取り組んでいました。
指名をもらえた時にはホッとしました。

チームが残留できた!

いざ始まると、あっという間に時間が過ぎていったリーグ期間。
最終結果は12チーム中6位。
来期も同じメンバーで参戦する権利を獲得することができました!

最終戦のオーラスは聴牌料で着順が入れ替わり、残留が決まると言う劇的な終わり方でした。
虚無さんが、厳しい展開の中、らしさ充分の麻雀で残留を決めてくれました。

4月末のチーム結成から、ほのぼの、和気あいあいとした雰囲気のゆずさんぽ。
チーム解散になったとしても交流が途切れるとは思ってないですが、チームがぷりぷりーぐに残留できたのはとても嬉しいです!

のこちゃんとつばきくんはラス無しで走りきり、それぞれ100ptのプラスを稼いでくれました。個人成績ベスト10入りおめでとう!
虚無さんはエースとして勝負どころの試合に出場しながら、個人成績をプラスにまとめてくれました。

残留できたのは、頼もしいチームメイトのお陰です。

交流の幅が広がった!

ドラフトから、リーグ戦期間まで、たくさんの方と交流することができました。

ゆずさんぽのチームメイトはもちろん、リーグ戦で対局したり交流戦や合同観戦でお話した方、その他ぷりぷりーぐ関連の企画で交流した方など、たくさんの出会いがありました。

距離感の詰め方が分からないチキンな私ですが、これからも仲良くしてくださる方が少しでもいると嬉しいです。

リーグ戦の個人結果について


残念。悔しい。

以上。

6戦に出場し、0-2-0-4の-212.3pt。個人スコアは48人中46位。ボロ負けでした。
個人2戦目(第3節2試合目C卓)は、チャンス手をもらった場面でミスをし、和了を逃したあげく、跳満放銃、という忘れられないラスを引きました。
他にも、開幕戦や最終節前など、勝負どころでラスを引いています。

チームメイトは、気にしないで、とずっと励ましてくれましたが、それでも悔しさが勝っていました。
もっとスコアで貢献したかったなぁという気持ちです。

リベンジしたい!!
トップが欲しい!!

最後に

運営をはじめ、7期ぷりぷりーぐに関わった全ての皆様、お陰さまで、リーグ戦を楽しむことができました。充実した3か月でした。
お疲れさまでした。そして、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?