見出し画像

イベントお疲れ様でした(参加予定とか)

イベントお疲れ様でした。harrisです。
ここのnoteまで見ている方はあまりいないかなと思うのですが、今後のイベント参加予定とか、現在の時点で考えていることを、忘備録を兼ねて書いていこうと思います。

コミティアもうすぐですね

5日のコミティアは不参加ですが、12月3日開催のコミティアに向けて参加の準備をしていきます。
その翌々週の12月の二次創作イベントも参加予定です。
今年はリアル参加はその2つになると思います。
また、9月ごろに二次創作のwebオンリーに参加する予定です。
まとめるとこんな感じですね。

9月→二次創作イベント(web)
12月3日→コミティア
12月17日→二次創作イベント

いずれも新刊を出せたらいいなと思っています。その前に引っ越しなどあるので、そちらも早く終わらせたいな…と。
それから、12月コミティアは出張編集部があれば持ち込みをしてみようと思います。(逃げられないように、ここで宣言します…!)今年やりたいことの一つですからね…!納得がいく本を作りたいなと思っています。

イベント会場の空気が以前のように戻りつつあるなと感じました

今日はビッグサイトのイベントに一般で参加してきました。
ここ数年は各種対策で各スペースのデスクに隙間があったのですが、それがなくなり、以前と同じようにくっついて配置されていましたね。
さらに、通路の幅も狭くなっており、何度か後ろの方から「すみません通ります〜」という声掛けがありましたので、コロナ禍以前に戻ったのかな?と、感じました。
入場の時に行っていた参加者登録もなくなりましたが、QRコード決済は残っていたのでそれはありがたいなと思います。やっぱりキャッシュレス決済は欲しい…。

これで夏コミに以前のように屋台やキッチンカーが出店されていたら前のように戻るかなと思います。今日もたくさん人がいましたので…賑わっているなと思いながら歩いていました。

当サークルは引き続きアルコール消毒など「これはやっても良かったな」と思ったものは継続していきたいと思います。

またイベントが近くなったら案内を出します〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?