見出し画像

引越し前に限って物を増やしたくなる話

昨日は久しぶりの頭痛で寝込んでしまいました。harrisです。
以前から気を付けていたのですが、最近ストレッチをサボっていたので肩こり由来の頭痛だと思います…。

衣替え終わりました!

午後から頭痛で動けなくなたのですが、その前は衣替えのための洗濯と部屋の掃除をしていました。
衣替えはちょっと間に合わなかったんですけど、掃除は無事に終わって寝具を夏物に変更できたのは良かったですね。でも週末は寒くなるとか天気予報で言っていたので、掛け布団類全部しまったんだが??と、宇宙猫の顔で天気予報を見ています…嘘だと言ってくれよ…。

大型連休後半戦ですね

今年は実家に行かない分、スパコミ参加と新しい靴を買うのと、家族を気にせずやりたいことが存分にやろうと決めています。
実家に行けばどうしても親の都合などを考えてしまいますので…。あと、地元で会える友人には必ず会っておきたいので…。
今年の年末はどうしようかな…。

話がそれました。

大型連休入る前に「連休中にやりたいことリスト」を、頭の中で練っていたのですが頭の中で思い描いていただけなので、後で「あれもやりたかったんだ!」と、後悔しないように書き出しておこうと思います。
今のところ一番やりたいのは家庭菜園と原稿でしょうか…。
家庭菜園は、小さなハーブとか薬味を育ててみたいなと思っていたのですが、引っ越しを考えると運ぶ時にどうするんだろう?と、少し悩んでしまいます…。
今のところ、紫蘇、ミニトマト、小ネギなどを育ててみたいなと…。引っ越してもう少し広いところに住めたら、ベランダ菜園も挑戦したいなと…。しかし、虫が苦手なので悩みますね…。
その前に引っ越し先を決めてからですね…。すでに近所の園芸店では、家庭菜園用の苗がセールになっているので、ちょっと焦ります。

あっ、原稿は来月に脱稿したいなと思っています。
あと、コミティアの出張編集部に持っていく分ですね。
少し先の話ではありますが、納得したものを出したいなと思っていますので…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?