どうしたらいいのかわからない。

考えただけで吐きそうだ。
でも考えることしかできずに、24時間、寝てる時以外常に「もう嫌だ全てやめたい、吐きそう、⚪︎にたい」と脳内がパンクしそうになる。

2016年ごろか「高卒」の職業などの選択肢の幅が狭いことをひしひしと感じていて、そんな時に高卒就職以来一番の給料のところに就職して。。。

そこで大学に通うことを決めたんだ。
通信大学。どうせなら、興味のある分野をと「芸術大学」を選んだ。

この時は、海外で働く時にも「大卒」の壁があるし選択肢を広げたいと思って大学に進学することを選んだ。

働きながらでもいけると思って入学した。

だけど、私はなんも勉強しなかった。
入学したその年に、病んで仕事を辞めた。
しばらく無職で、その後一日4時間程度の仕事についてたからめっちゃ余裕あった。
その後も、アルバイト。ただ1日電話番すればいいだけのクッソ楽な仕事にもついた。
その間、何かに理由をつけて課題を進めなかった。

そして今。
在学期限、後2年。
私は何がなんでも2025年度中に全てを終わらせないといけない。
そして、あと2科目卒制に進むために必須の課題がある。
なのに私は、普通の大学生だと1年次時点で取り終えるくらいの単位しか取っていない。

もうやばいからと、昨年休学して2年は無職でも(実家で)生きていけるだけのお金を貯めてきた。

なのに、毎日朝から晩までyoutube見たり、Tiktok見て1日が終わってる。
吐きそう。
課題を進めたくても何から手をつけたらいいのかわからなくて吐きそう。

もう辞めてしまいたい。
辞めたい。
これさえなけらば私はもっと自由になれるのに、と自分で決めた大学進学に苦しんでる。

だけど、わかってる。
もしも辞めたところで、今度は何かしたいと新しいことを始めてまた苦しむんだ。
わけがわからない。もうこんなことで吐きそうになりたくない。

死にたいわけじゃない。自殺願望はない。
だけど、もうこの人生終わりたい。
何も楽しくない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?