もう何もしたくない

あの、贅沢なんですが
自分でやり始めた通信大学。
もう今すぐに辞めたい。

高校卒業してすぐに就職、大学を出ていないことへのコンプレックスは特になかったけど、大卒ではないことへの弊害は大人になってみると至る所にあった。

といっても、私が目移りが激しくやりたいことが多いことが原因。

私は韓国が好きで、1年留学した。
1年の予定だったからギリギリの貯金で生活したけど、もしもお金があればもっといたかった。

そんな時に、周りの子や先輩に「大学院」へ進む選択があった。。
彼らは外国人枠で試験を受けていた。
もしも就職先があればまた韓国に住むことができるかもしれないと、就職先を探してみた。でも条件で弾き飛ばされた。

「大卒業以上」これは卒業証明書類が必須。
そんな文言がある。

そこで知った、「大卒」は必須だってこと。
現実を見たくないからざっとしか見ていないけど、就労ビザを取得するのにも大卒の資格は必要になるらしい。

そうなると、働く先は日本しか無くなる。
別に日本でいいじゃん。とは思うけど、選択肢は多いに越したことはない。

話がそれた。
いろんな理由があって私は大学に通っている。

どうせなら、好きな学科にしようと「グラフィックデザイン」が学べる大学を選んだ。

好きなことのはずだった。
でも、仕事があるだのなんだのかんだのと、理由をつけて課題をやってこなかった。

そして、今年。
在学期限9年のうち7年を休学を挟みながら過ごしてしまった。
今年8年目。今年と来年で全てを終わらせないといけない。

私はこの1年半で馬鹿みたいに働いて貯金した「大学の勉強に集中する」ことを口実に、実家で無職で居候している。

サボる理由が一つもない。なのに、何もしない。

今私は、何もしたくない。

大学がなければ・・・
旅行に行けるのに、仕事ができるのに、韓国語の勉強できるのに

と、きっと大学を辞めたところできっとまた別の理由をつけて
何かを辞めたいと思うんだ。

こんな自分を辞めたい。
私は何がしたいんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?