犬が好き

私は、子供の頃から犬が好き。
何度も噛まれて、血まみれになっても
犬が好き。

子供の頃、犬に噛まれてそれから嫌いになった。

そんな話をよく聞くけど、意味がわからない。
そんなの元から嫌いだったんじゃんか。

犬好きだけど、自分で犬を飼ったことはない。
3歳から10歳くらいまで犬を飼ってた。
だけど、当時のイヌさんには申し訳ないほど知識もなく、繋ぎっぱなし
散歩もいかず、おもちゃのように扱ってた。

大人になって、実家で犬を飼い始めた。
私は実家暮らしですので、子犬の頃から赤ちゃんのように育ててきた。
今も朝晩の散歩は私がやってる。
家で犬を飼っている。
ただそれだけ

犬好きで、何だったらクマとか、ライオンとか触れ合えるのであれば触れ合いたいほど、哺乳類が好き。(海はダメなんだけど)
だから、保護活動をされている人は本当に素晴らしいと思う。
私もそんなに犬が好きなら、日本の殺処分問題を解決するために行動すればいいのに。したいとは思ってけど、いつか。。。という言葉が添えられる。

坂上忍さんがやってるような、綺麗な施設で大きなお庭で大型犬をたくさん収容してというようなことをしたい。したいけど、、、、

という気持ちだけがあるだけで、先頭に立って物事を進めることはできない。
誰かが、誘ってくれないかな。と思うだけ。
誰かがやろうとしていることすらも探さない。

せめて、保護犬を自分の相棒にして、その子たちのために広い庭とお家を設けて、自宅でできる仕事を始める。

これが一番やりたいことなのかもしれないと、最近思い始めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?