無職独身35歳実家暮らし

私の肩書きはなんだろうか。
友達は「母」になり、「店長」「社長」何かしらの職やポジションがあって生きてる。

さて、私といえば、、、
現在、無職 独身 実家暮らしの35歳。
外に出るのも面倒で、理想ばかり高いくせに1日何もせず8時起き、10時就寝の誰もが羨む生活をしている。

そう考えれば、私は私自身も羨む生活をしているくせに何をクヨクヨしているんだろう。

このノートを書くのにも途中に犬の散歩、してる間に書いてたことも忘れて家にあるもの食べてテレビぼーっと見て、かと思ったら思い出してPCの前に座ったのにtiktokで時間が溶けていた。

どうしようもない。

twitterもインスタもすべてのSNSでこんなことを書きたくなくて、ここに書いています。
側から見たら無職で好き勝手生きてる私だけど、不安だし、何一つ動こうとしない自分に腹がたつ。誰かに話したいけど、友人に話したり家族に話したりすることでもない。話したところで「じゃあやればいい」「やりたいならやればいい」「わかるー」とかそんな言葉が返ってくるのが想像がつく。

だから、なんの反応もないこのnoteにこんなことを書いています。

脳内が多動でさらに気がついたらYoutube流しながら、tiktok流して、さらにはテレビを見ている。
本当にもうこんな生活嫌だ。
薬の力を借りてでも、集中力と平穏な思考を身につけたい。

20代半ばで通信大学に通い始めて
あと2年で在学期限の9年。
私はあと2年で残りの単位を全て取らないといけない。
それなのに、1年生のうちに取るくらいの単位数しか取れていない。
今年中に50単位を取らないと来年卒業制作に集中できない。
それどころか、卒業制作すら許可が降りないかもしれない。

大卒の資格が欲しくて、どうせなら好きな芸術系の大学を出ようと決めたのに。
今はもう、辞めてしまいたいと思っている。
始めたら最後までやり抜きたいけど
仕事を始めれば仕事のせいにして課題に取り組まないのが目に見えてるし
かといって仕事をせず課題に集中すらできない。働かなければただ貯金がなくなるだけ。

ただただずーっとそれの繰り返しが頭を駆け巡って1日が終わる。
もうやめてしまいたい。
どうしたら、楽しんで学べるの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?