一つに集中できない

今日は昨日に引き続き通信大学の授業だった。
話を聞いていようとしても、途中で「別のこともできる。しないと時間がもったいない」と感じる。
そして、調べごとをしているとYoutubeを開いて、tiktokを開いて、授業を忘れてずーっとスマホを見ている。

それが一日中続く。
アクリル絵の具と画材一式欲しいな…調べなきゃ
開業届出したことだし、社印とか作った方がいいな、どこがあるかな。
あ、課題のヒント聞き逃した、調べなきゃ
他の課題できるな、テキスト読んでみよー
あ、Ipadの調子悪いんだった。どうなってるかな?新しいの買っちゃう?
いくらになるか調べてみよーっと
あ、授業進んでる。やば。

これがずーっと。オンライン授業で、緊張がないからか、いや目の前に先生いて授業受けててもきっと携帯ばかり見てたと思う。

私は最近こんな脳内で、ずーっと忙しい。
そしてショートをみだして止まらない。
今日も犬の散歩から帰ってリビングでスマホでtiktok見てたら電気もつけずに真っ暗な部屋になってた。

こんな生活嫌なのに
こんな堕落した性格が本当に嫌なのに
どうしてやめられないんだろう。

お願い。
明日こそ7時前には起きてなんでもいいから、朝活して。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?