見出し画像

最新のゴミ箱【ミライドンEX】評価と使い方!《バイオレット新シリーズポケモンEX》ポケモンカード ポケカ まとめ デッキ おすすめ レビュー

こんにちは。今日は、ミライドンEXの評価と使い方です!コライドンが新シリーズの顔にふさわしくない性能でガッカリでしたが、こちらはどうでしょうか。

 
ミライドンEX 評価点 4.0 (暫定)

特性【テンダムユニット】

自分の番に1回使えて、使ったなら、自分の番は終わる。自分の山札から◯タイプのたねポケモンを2枚まで選び、ベンチに出す。そして山札を切る。

技【フォトンブラスター】

220 次の自分の番、このポケモンはワザを使えない。
 
カードのデザインは過去のEXと同じようになっていますが、能力で見るとこちらも新シリーズにふさわしくないですね。

現時点では不明要素が『タイプ、HP、種or進化、弱点、抵抗力、逃げエネ、レアリティ、技に必要なエネルギー』となっています。
全部予想します。
 

タイプ

のタイプは「ドラゴン&でんき」でポケモンカードでは「ドラゴン」で登場すると予想します。適当です。

HP

相方コライドンEXの攻撃でギリギリ死なない230は欲しいところです。新ポケモンがこんなに弱い理由も、構築デッキで発売されるなら納得です。

たねか進化か

これでたねじゃなければ終わり

弱点と抵抗力

SS環境のドラゴンタイプには弱点抵抗力がありませんが、EX環境ではBWと同じく「ドラゴン弱点、抵抗力無し」になると予想します。ちなみにDPのドラゴンポケモンはノーマルで出てましたが、弱点もノーマルでした。

逃げエネ

2が妥当だと思います。見た目。

レアリティ

まあ順当にRRでしょう。

ワザに必要なエネルギー

スペース的に数は3つでしょう。タイプは雷無無あたりで入ってきそうです。

 
特性もワザも、新時代のメインポケモンとしてはパッとしませんね。あまり期待できないポケモンです。


やってみればいいではないか。 何か失うものがあるのか。