見出し画像

《祝!甲子園初出場》東播磨高校(ヒガハリ : 兵庫県) 春のセンバツ高校野球21世紀枠

こんにちは。私はプロ野球だけでなく高校野球よく見ています。兵庫県の野球部が強い高校と言えば「明石商業」「報徳」「神戸国際大学附属」などが有名で、いずれも甲子園に出てプロ選手を排出しています。神戸国際大附は去年の秋県大会で優勝していて戦績十分で、センバツ出場権を持っていました。そして甲子園出場の記事を見つけるまで知らなかったのですが、準優勝は東播磨だったそうです。ホームページを覗いてみました。

祝!甲子園出場!!
第93回 選抜高校野球大会「21世紀枠」代表校に選出されました!!
 

とあります。部員がホームページ用に並んでせーのでジャンプした様子がわかりますね。
兵庫県民の私が知らなかったので全国では相当無名だと思いますが、おめでとうございます!!頑張ってください!!!
 

01 鈴木悠仁・ 右右 2年 魚住
02 田中慎二・ 右右 2年 加西
03 砂川天斗・ 右左 1年 稲美
04 原正宗・・ 右右 2年 望海
05 熊谷海斗・ 右右 2年 浜の宮
06 高山隼・・ 右左 1年 平岡
07 島津知貴・ 右左 2年 平岡
08 白岡大智・ 右右 2年 別府
09 笹田康太・ 右左 1年 神吉
10 中村泰盛・ 右右 2年 浜の宮
11 若杉錬・・ 左左 2年 氷丘
12 好田匠汰・ 右左 2年 志方
13 磯田健登・ 右右 2年 神吉
14 直井千洋・ 右左 1年 神吉
15 玉田廣明・ 右右 2年 稲美
16 宇郷瑠希・ 右左 2年 氷丘
17 橋本仁一朗 右右 2年 平岡南
18 大西悠斗・ 右右 2年 鹿島
19 近藤真央・ 右右 2年 氷丘
20 上野耕平・ 右右 2年 竜山
監督:福村順一

やってみればいいではないか。 何か失うものがあるのか。