新?デッキ解説 赤ジャクポ

どうも。既に研究されているかもしれませんが、タイトル通り赤基板のジャクポが完成しました。正直レシピは粗いですが、おもしろそうなので誰か組んでください(他力本願寺大統領)。嘘です。でも楽しい気だけします。楽しいデッキなので高いです。珍しくオリジナル、アドバンス両対応させれるデッキです。それとジャクポなので当然出せるドラゴンも多く、自由度はそこそこあります。赤ドラゴンで強そうなやつ、バシバシ入れていきましょう。

レシピ(オリジナル)

画像1
たけぇデッキやなおい。

見ての通りモモキングNEX軸のジャクポです。個別に見ていきましょう。

個別解説

龍の呼び声

メンデルでいいって言おうとした人わかります。俺もメンデル入れたかったです。でもこのデッキ多色25枚あるんですよ。メンデル入れたらハゲ散らかすので呼び声です。

ボルシャック栄光ルピア

こいつは最強です。4枚確定。

王来英雄 モモキングRX

核。緑確保としてもデッキの軸としても全てにおいて最強です。絶対に入れましょう。ないと始まりません。さしずめこいつはウタってところでしょうか。ちなみに筆者ワンピースはカケラも知りません。間違ってたらごめんなさい。お兄さん許して。

切札勝太&カツキング 熱血の物語

か、かっけぇ〜〜〜(値段に呆れながら)。ちなみにこのデッキならカツキングじゃなくても大丈夫です。赤緑の8以下のドラゴンであれば代用はできます。普通に秘伝でもいいですし、モモキングNEXからの当たりとしてヴィルヘルムとかでもいいと思います。ここは代用が効きますのでご安心を(この後のせいで安心できない)。じゃあなんでこいつが入ってるのかというとカツキングがあると動きが楽だからです。

ボルシャックモモキングNEX

神。右手に力を込めて全力投球123です。決闘者チャージャーが入ってるわけではないのでブランドNEXT starでもいいですし、なんなら両採用もできます。ただヴァリヴァリウスとの噛み合い、最大値の上振れを考えこちらを採用。ジャクポ、呼び声と非ドラゴンが8枚も入っているのもありますね。シm

龍秘陣 ジャックポットエントリー

神その2。呼び声栄光から綺麗につながりザーディから打てる最強呪文。心を震わせて右手を燃え尽きるほど熱くしましょう。ドラゴン使いは大体強いカードが捲れるので当然確率は1500%です。ふざけすぎました。でも強いのはあってます。

龍風混成 ザーディクリカ

宇宙最強のカード。こいつが赤なのが全ていけない。サイクリカで代用するとこのデッキである意味がなくなります。普通に5cジャクポでいいのでこのデッキにするなら絶対ザーディは買ってください。

紅に染まりし者 王牙

連鎖要員。赤単色8以下ドラゴンと恵まれているステータスに感謝を。ただ正直ここは赤単色8以下ドラゴンであればなんでもいいです。

斬龍電融 オロチリュウセイ

潜影蛇手!ま、ジャドク丸じゃないんですけどね〜🐍ニコルとかザーディが突進できるようになるのは強そうだったので入れました。ヴィルとかでもいいと思います。

雷龍 ヴァリヴァリウス

白7枚なのでジャクポ等から出しましょう。おもろいカードなので俺は入れていいと思います。多分変えてもいいと思いますが、出力落ちそうで怖いのでなるべく落ちないカードを入れましょう。それか白を増やしましょう。ドギラゴン閃は結構おすすめだったり。

蒼き団長 ドギラゴン剣

銀河最強のドラゴン。全てを成立させる男。これだからRXはやめられないみたいなところあります。捲れたらカツキングで戻しましょう。ただ、手札に絶対来る裏技があります。それを教えます。切札勝太になりましょう。簡単ですね。ふざけすぎました。許して。

ニコルボーラス

ジャクポといえば。好きなので入れました。他に入れたいカードがあれば枠を譲ってもいいと思います。ただあった方が強いかな?

勝利宣言 鬼丸「覇」

惑星最強のドラゴン。不可能を可能に変える男。ついたあだ名はお願い覇。しかし、このデッキのコストは高すぎるわけではないので気をつけましょう。抜いてもいいとは思います。

採用候補 アドバンス編

レシピというほど変わらなかったので採用候補という形に。オリジナルの代用候補はちょくちょく書いてますのでそちらを。

超戦龍覇 モルトNEXT

地球最強のドラゴン。強いので強いです。

最終龍覇 グレンモルト

白要員としても最強なので最強です。NEXTとの違いはボアロアックスでしょう。回り方がすごいことになります。

終わり

いきなり思いついたので作ってみましたが悪くなさそうなので書いてみました。これが皆様の新デッキ作成のヒントになればと思います。それでは次回、何かの解説でお会いしましょう。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?