見出し画像

おすすめのYoutubeチャンネル【お笑い編】

こんばんは。今日は個人的にお勧めのチャンネルを紹介していきます。本当は色んなジャンルを紹介しようと思ってたんですが、お笑い系多すぎて一旦区切ることにしました。

①板橋ハウス

画像1

板橋ハウスは最近めちゃくちゃハマってるチャンネルです。TikTokでも活動している吉本芸人3人組です。内容は3人がルームシェアしている様子を撮影して、ボケたり突っ込んだりしてゲラゲラ笑っている動画をひたすらアップロードしてます。

○○選手権とか、○○って言わせてみるとかそういう動画を挙げてます。なんかしんどいときとか、考え事したくないときに見ると嫌なことが忘れられてスッキリします。酒飲みながら板橋ハウス見ると色んなことがどうでもよくなります。

おすすめはいっぱいあるんですが、2つピックアップしました。こういう動画好きなら、他の動画も見てみてください。

【ルームシェア】カッコよく部屋に入ってくる選手権

画像2

同居人帰宅ドッキリ『机嫉妬さすな』って言わせよう#shorts

画像3

②かまいたちチャンネル

画像4

かまいたちチャンネルは芸人のかまいたちがやっているチャンネルです。

スタエフで以前話したことがあるんですが、かまいたちが今一番推してる芸人です。2018年のM1グランプリでポイントカードを作るというネタをやってそのネタの構成が完璧で面白すぎたのでそこから好きになりました。

実はポイントカードのネタ見るまであんまり好きじゃなくて、昔はチャン・ドンゴン・ゲンっていうモノマネしてておもんなーと思ってたんですが、ポイントカードのネタ見てからは漫才・コントの構成が素晴らしいなと思うようになってファンになりました。UFJのネタも面白くて人気ですね。

かまいたちチャンネルで特に面白いのは、○○先生、俺みたいになるなシリーズです。痛風先生の動画が一番再生されててお勧めです。

【痛風】かまいたち濱家が10回以上発症してきた痛風について全て話します!

鬼滑り先生も好きです。

【鬼スベり】かまいたち山内が鬼スベりして場を凍らせてきた失敗を全て話します!

③ジャルジャルタワー/ジャルジャルアイランド

画像5

画像6

ジャルジャルタワー/ジャルジャルアイランドは、芸人のジャルジャルがやっているコントチャンネルです。ストイックにコントを挙げ続けていて凄いです。ただ、正直当たりはずれがデカくて、面白い動画は爆発力があってめちゃくちゃ面白いけど、面白くない動画はひたすら面白くないです。多分個人差があって、単純に自分にハマらないだけだろうなとは思います。

リモート面接でたぶん寝転んでる奴

画像7

これがめちゃくちゃ好きです。腹抱えて笑いました。

路上の伝説「殴られ屋」な奴

これもオススメ。

リモートで変なキャラ練習させられてる奴【リモートする奴】

これは意味わからな過ぎて好きです。

④レインボーコントチャンネル

画像8

レインボーコントチャンネルは、レインボーという吉本芸人のコントチャンネルです。チャンネルアイコンの右が池田直人で、この人が結構女装してコントするんですが、普通に女性っぽくて凄いです。ジャンボたかおはめっちゃ歌が上手い。カップルネタとか会議ネタとかネタの引き出しが幅広いです。女性役も男性役も両方できるのがデカいです。

【リモートコント】ずっとドラえもんな女

画像9

めちゃくちゃドラえもんで笑いました。うますぎ。

【リモートコント】好きだったのに、オンライン人狼の立ち振る舞いで嫌われる女

人狼ゲーム分かるかどうかで面白さが変わるかも。これも好きです。

⑤東京03Official Youtube Channel

画像10

東京03Official Youtube Channelは芸人のトリオ東京03がやっているコントチャンネルです。東京03はずっと好きな芸人で、コントに対する本気の姿勢が尊敬できます。東京03の角田は半沢直樹の2期に出たこともあり、かなり演技が上手いです。コントで培った演技力ですね。

画像11

このチャンネルでは、定期的に動画が更新されてて、入れ替わります。今上がっている動画でオススメなのは、

東京03 - 「スマイルハウジング」 / 『第5回 東京03単独ライブ 「傘買って雨上がる」』より [English subtitles/中文字幕]

東京03 - 「満を持して」/『第21回東京03単独公演「人間味風」』 より

この辺です。角田が良い味出してます。

⑥NON STYLEチャンネル

画像12

NON STYLEチャンネルはNON STYLEの漫才をひたすら挙げてるチャンネルです。女子高生の好きな芸人ランキングでいまだに5位と凄い人気ですね。安定した漫才の実力があってどの漫才も面白いです。

2008年M-1優勝ネタ「ホラー」

NON STYLE LIVE 2016 「ドラえもんの道具」

この辺は安定して面白いです。

⑦たつろう

画像13

たつろうはよくあるシチュエーションのモノマネをしている人です。細かすぎて伝わらないモノマネにも出てるので、見たことある人もいるのではないでしょうか。あーいるいる、っていう感じのネタが多くて、よくこんなに思いつくなって感心します。

細かすぎて伝わらないモノマネまとめ

画像14

25番、ラッキーストライク。のやつ。めっちゃ好き。

泊まりたい女 vs 帰って欲しい女

泊まりたい女と帰ってほしい女の攻防が面白いです。見たことは無いけど、めっちゃいそう。

⑧オモコロチャンネル

画像15

オモコロチャンネルは、WEBメディア「オモコロ」のメンバー達が色んな企画をやってるチャンネルです。ARuFaさんも所属しているチャンネルです。

画像16

電話で指示してモノを買え! うろ覚えコンビニ選手権

オモコロチャンネルの動画で一番好きかも。電話で指示して欲しいものを買ってきてもらう企画。ただし、記憶だけが頼り。

低レベルな格付けチェックをしていたらとんでもないことが起きた

低レベル格付けチェックです。年末にやっている格付けチェックは高級品と比べますが、これは数百円のもので比べている企画です。

ミスタードーナツで何を買ってくるか当てるゲームが予測不能の大荒れに【ミスドダービー】

ミスドで何買ってくるか当てるだけの動画。頭おかしくて面白い。

⑨ARuFa

画像17

さきほど出てきたARuFaさんのチャンネルです。短いし面白い動画ばかり。無限に見れます。

【病院送り】ダイエット中の『誘惑ラップ』

普通にラップ上手いし何回も聞いてます。ぜひ。

一度許すと ルールを歪めて
無限に食いだす バカ止めてえだけ

のとこがめっちゃ好きです。

飼い猫とラップバトルしてみました

これも好き。猫が可愛いし。

シャボン玉を逆再生すると、HPを吸収してる動画が撮れる

しょーもなさすぎて好き。15秒なので見てみてください。


お笑い系は以上です。料理系とかビジネス系とか投資系のチャンネルは別途書こうと思います。みなさんもオススメのチャンネルがあればぜひ教えてください。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?