見出し画像

音楽を聴きながら

最近眠る時は四畳半神話体系のサントラを聴いて寝ています。

初めて四畳半神話体系を読んで、アニメを観たのは高校3年生の時です。

大学受験のストレスで、気持ちが荒みながらも、この作品で大学生活というものに憧れを抱いた気持ちを今でも鮮明に覚えています。

大学を卒業して長く時間は経過してしまいましたが、結果的に僕自身、人生の中で大学生活が最も無駄な時間を多く過ごしたような気がします。何を勉強したのかも、全く憶えていません。
それでも大学生活は本当に楽しかったです。
友達と夜通しで語り明かした日々、破天荒な先輩たちに振り回された続けた日々、人生で初めて好きになった女の子に振られた日
振り返ってみれば本当に全てが愛おしい時間だったと思います。そのような時間がこの四畳半のサントラを聴くと鮮明に蘇ってきます。

もう戻らない日々に感傷的になりながらも、これからの人生も懸命に生きていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?