見出し画像

先生と髪活を楽しむ方法

1:測定方法の確定と準備
育毛剤を作っており試すことになった
・右眉毛から生え際の高さを記録する
・発芽したら拡大画像をiPhoneで撮る
・質の把握?
・頭髪以外の定点観測?
いつか生えるなら、デ・ニーロのように前頭部、側頭部生え際残存地帯を、全部抜くかー 笑

2:毛にまつわるサブテキスト
若い頃のデ・ニーロは、頻繁に身体を変えているタクシードライバー(⭐︎3.5)でモヒカン
レイジングブル(⭐︎3.0)で30キロ増量

1987年アンタチャッブル(⭐︎3.0 )
デ・ニーロ 43歳
カポネに似せるために、髪を毛抜きで抜いた、という。どこまで抜いたのか?

かなり奥まで抜いている?
左:カポネ、右:デ・ニーロ

わかりにくいー
床屋で髭を剃るシーンがあるので、頭頂部含め、観察可能?是非確かめたい

次の出演が同時期に撮影されたであろう、
エンゼルハート(⭐︎2.5)
ニューオリンズの悪魔役オールバックにしており、完全には復活していなさそうだ
さらに同作でも頭髪話がある
たぶん、アンタッチャブルで抜き、剃り、髭強調でエンゼルハートでさらに剃った?

その次がレナードの朝(⭐︎4.0)
昏睡から突然起きる役で、寝起きのボサボサ頭で生え際が分かりにくい

ケープフィアー(⭐︎3.0)1991 48歳

アンタッチャで赤部分を抜いたと思われる

これは比較しやすい!
ここまで伸びれば、「その増毛、デ・ニーロ級!」と言えそうだ
もし、これがエクステなら、1970年以降の前世紀ハリウッドは否定されていいだろう

同時期の毛といえば、クローネンバーグ「ザ・フライ」♪!ルン♡
(アナログ恋愛ボディホラー ⭐︎4.0)

ポッドでハエと融合する

変異の始まりは、科学者の背中から剛毛が生え、恋人がハサミで切ろうとするが切れない
忍び寄る変異を予感させる何とも言えない恐怖
毛の質と別の部位の把握も必要か?

3:私的頭髪遺伝分析
DNAが隔世で発芽するヒトの連鎖システム
母方のじいちゃんは40歳でツルッとしてたとかでも、知性的で美しく、尊敬できた唯一の血脈
劣等感は、考え悩み苦しみ、時間を慈しむ感覚
いいね!で拾いきれない、自己肯定の一歩手前
そこはニュートラルでいい
人生は長いし、いつか見えよと祈る
考えるきっかけぐらいのつもりでいい

4:まとめ
さてさて、髪活はまだ始まっていない
先生は忘れた頃に、謎かけのように、特製育毛剤を送ってくるだろう
私なりに準備して、ふたり乾いて、笑いあえる
何かができたら、楽しく幸せだ

記録方法を練らねば 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?