見出し画像

2024夏ドラマ完走予想 脚本名手対決!


春ドラマは予想どおり地方局制作
「アンメット」「ハンサム」
他は「ROOT」「燕は戻ってこない」
で完走
テレ朝の金かけたキャスト作品などは
それじゃない感で早々に脱落
キー局にも頑張ってもらいたいところ

それより「虎に翼」どっぷりハマる
脚本、構成が素晴らしい!
脚本不安とか言って失礼しました

さて夏ドラマ
脚本の名手による2作に期待したいところだが、いずれも不安要素あり
では完走予想ー

◎本命 新宿野戦病院

脚本 宮藤官九郎
演出 河毛俊作
主演 小池栄子、仲野太賀

キャスト含め、最高の組み合わせではあるが、
フジドラマでクドカンは記憶がない上に医療モノでコメディ?
空回りしてハズレる可能性もあり
クドカンそれにしてもこの1年何作書いてるのか?
ドラマ4本に映画2本。。

◯対抗 南くんが恋人

脚本 岡田惠和
主演 飯沼愛、八木勇征

名手岡田惠和脚本でシリーズ3作目
ターゲット層がよくわからないテレ朝の謎キャスティング
若すぎる主演二人が初見で不安
ホームコメディで脇を軸に描くか?

△連下 錦糸町パラダイス

脚本 今井隆文
監督 廣木隆一
主演 賀来賢人、柄本時生

柄本時生が企画から立ち上げたドラマとか
容貌からしてコメディぽい役が多いがー
テレ東24枠なので刺さる作品を期待

⭐︎大穴 素晴らしき哉、先生!

脚本 宅間孝行
監督 宅間孝行
主演 生田絵梨花

学園モノは子役のセリフ演技が見辛く少々苦手
最近では「下剋上球児」ぐらいしか完走できない
昨年の3部作品が好評だった
プロデューサー清水一行氏が復帰
宅間さんて脇役でちょいちょい見るが
脚本も書くのですね

ところで、日テレは田中さん事件で
制作出演降りた方がいそうなぐらい
混乱気味で期待出来そうな作品が見当たらない
1年ぐらいは時間がかかりそうな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?