見出し画像

データの持ち歩きかた

お盆休みも今日まで。
今年は遠出もしずらく、ゆっくりはしたのですが、やはり例年とは違うお盆休みとなりました。

私は技術職なんですが、会社員ではなくフリーランスで仕事をしています。ひとりで仕事を回しているため、すぐキャパオーバーになりがちで、効率的に仕事をするための投資は、かなり積極的に行っています。
仕事を進める上で、過去自分がやってきた仕事のデータを参照することが非常に多く、外出先でも確実にデータを見れる環境を模索していて、行き着いたのが今日、紹介するこのSSDメモリです。

クラウド上に参照したいデータを置いておくことも悪くはないですが、データ量もなかなか大量で、常に安定したネット環境も必要になってしまうため、このSSDメモリを持ち歩いています。

画像1

iPad Proに直接繋げて使うことがメイン。

画像2


最後までお読み頂きありがとうございます。 有益な情報を発信できるよう、頑張っていきます!