見出し画像

2024.06.24~06.28振り返り

先週末はステキな方たちとおいしいものをいただくことができました😍
その日は1万歩も達成🤣🤣🤣

◆06.24(月)

ノートレでした。

◆06.25(火)

ぷちスイしこみあり。

◆06.26(水)

【リアルトレード】

オジ円ロング
執行足4H

SLに掛からず、ギリギリで利確できました。
スラナナメドンのつもりでエントリーしましたが、できあがったチャートを見ると「う~ん」というカンジです。

◆06.27(木)

【リアルトレード】

ユロ円ロング
執行足1H

スラナナメドンでエントリー。
それまでの調整期間での陰線の連続下ヒゲで「絶対に⤴しかない」と考えてました。
いざ、ミドハンでエントリーしたものの、なかなか上がらなくて💦
なんとか決済された後、グイーンと伸びました。

◆06.28(金)

【リアルトレード①】

ゴールドロング
執行足15M

Dミドル上抜けてるし、よっしゃ~、スキな形、キタァ~ッ、4H200MAまでの距離あるしなとエントリーしたら、撃沈。
Dミドルはその時、上抜けてても確定はしていない。
上ヒゲを連続してつけてきて上がり渋ったところで危機感を持って、撤退すべきだったか。
そもそも、4HはMAサンドでガヤつく場所にいたし、そんな嬉々としてエントリーすべき場所ではなかったと大反省。

【リアルトレード②】

オジ円ロング
執行足4H

DピヨZをわずかに抜けてないけれど、4HもDも5M上向きなのでエントリーしました。
SLを建値少し上にしてから寝ようかなと思いましたが、それをするとロクなことないので、そのまま寝たら決済されてました。
この決済ルールは破ってしまうことがよくあるので、最初に受け入れた損失はそのまま受け入れていこうと思います。
とはいっても、これは要検討課題だと思うので、検証で自分なりの答えを導きだそうと思います。
人の言うことを鵜吞みにせず、自分で確かめていかないと、結局は身につかないのだと思います。

【あとがき】

キリ番インジをインストールしようとしたけれど、インジインストールするのひさしぶりで手順を忘れてて、なかなかうまくいかず。
いろいろググったりして(死語かしら?)時間掛かったけれど、なんとか自力でやり遂げることができました。
やりながら、段々と記憶も甦ってきました。
わからなかったら人に質問して教えてもらったら、時間も掛けずに答えを得られるのだろうけど、そうやって苦労せず得たものは、すぐに消えてしまうと、わたしは考えています。
人って、カンタンに手に入れられたモノは大事にしないってこと、あるあるだと思うので。
そして、質問して教えてもらうということは、その人に時間を取ってもらっているということ。
つまり、時間を奪っているということだと思うのです。
調べたり、説明書を読めば、すぐにわかるようなことを安易に人に聞く人は、何回も同じ質問を繰り返します。
だって覚える気がないのですから。
ウチの母もLINEを教えて教えてって言うのですが、何度も同じことを聞いてきます。
わからんかったら、わたしに聞けばいいと思っているので、覚える気がないのがわかるのでイラっとします😔













































































 りさまか!、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?