見出し画像

2024.09.23~27振り返り

なんか必要のないことをいろいろやっていたようで😨
でも、挫けずに継続していきます。

◆09.23(月・祝)

【リアルトレード①】

ゴールドロング
執行足1H

1Hでエントリーしましたが、なんか上がり渋っているなというカンジでした。
なので、SLを建値少し上にして放置していたら切られていました。

【リアルトレード②】

オジスイロング
執行足1H

窓を開けて大きく落ちたところから、窓埋めにきた大陽線。
これをスラストからのナナメドンと判断し、D3-3を抜けた次の陽線でエントリー。

【エアトレード】

オジスイロング
執行足5M

上のトレードのマトリョーシカ。
実際にはエントリーできなかったのでエアトレード。

ぷちスイしこみあり。

◆09.24(火)

【リアルトレード①】

ポンドルロング
執行足4H

前日から仕込んでいたポンドルが利確されました。
このトレード中にマトリョーシカ2回エントリーしました。

【リアルトレード②】

ポンドルロング
執行足1H

上のトレード保有中に1Hで押し目を付けにきたので、マトリョーシカエントリー。

【リアルトレード③】

ポンドルロング
執行足15M

上のトレードでエントリーした足が1HBBBで、その後ピヨも作ったので、下位足でのマトリョーシカを狙いエントリーしました。

◆09.25(水)

【リアルトレード①】

ゴールドロング
執行足1H

4Hの5MAが気になって待ち過ぎてしまい、朝起きたら損切されていました。
どうせ待つなら、1HBBBするまで待っていたらエントリーせずに済んだだろうな。

◆09.26(木)

【リアルトレード①】

ゴールドロング
執行足5M

DピヨZ抜けからの1Hではエントリーできず。
なので1HBBBからの下位足でのマトリョーシカを狙うことに。
1Hピヨが出たので5Mでピヨ抜けエントリー。
焦ってTPを設定できておらず利確できたはずなのにお戻りになられてきました。
なので、1Mで再度エントリーを試みました。

◆09.27(金)

【リアルトレード①】

ユロ円ショート
執行足1M

自民党総裁に石破氏が決まったことで陰線ドカン。
1HBBBしたので、MAサンドから抜けているクロス円通貨を探しました。
するとユロ円が2本のMAを抜けていたので「ユロ円、おまえに決めた!」。
すでにキレイに陰線ドカンからWTをつけて下降してました。
本来なら、ここを獲りたいところでした。
1H600MAの下でミドハンした陰線でエントリー。
2分で利確されました。
でも、尻尾の方だったので、無理してエントリーしなくていいところ。

【あとがき】

いろいろと間違って理解していたことがあって、ポコさんからアドバイスいただきました。
ほんとにありがたいです。
ありがとうございます!!
おかげでトレードが、もっとラクに楽しくなってきました。
自分で勝手にしんどくしていたようです。

マトリョーシカは、まだまだ訓練が必要ですがおもしろいです。

ポコさんのブログにわたしのnoteが紹介されていて、なんか気恥ずかしい気持ちでおります。
その中のもあさん、ほんとスゴイ。
損切をものともせずサラッと見せる攻めていく姿勢、見習いたいと強く思いました。
みなさんといっしょにがんばっていきたいなぁ。




















































































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?