見出し画像

2024.04.08~04.12振り返り

ハノイから戻ってきました。
深夜発の帰りの便、一度、搭乗して離陸態勢まで入ったのですが、機材トラブルということで離陸せず。
その後、部品を交換しましたので再び離陸態勢に入りますとのアナウンスがあったのですが、結局、再度、機材トラブルということで離陸せず。
一旦、乗客も荷物も降ろしてメンテナンスしますのでということで降ろされました🤣
空港のイスで横になって寝ました。
で、チキンラーメンもどきのお弁当と水をいただき、カンタンな朝食。
その後、現地時間7:00に再度、出発となりました。
誰も文句を言う人もおらず。
日本だと絶対おるよなぁ。
でも、機材トラブルを感知できず、そのまま出発して墜ちたら困るもんな。
もう、パイロット氏に委ねるしかないわけなんで、その人の判断に素人が文句言うのはお門違いですわな。

◆04.08(月)

【リアルトレード】

いよいよ日本に帰る日でした。

ずっと上がり続けてD+2σBしていたゴールドが気になっていました。
やっと、わたしがわかるエントリーパターンが来た!ということで、豆ロットでエントリーしました。
さすが、ゴールドさん動きが激しくて、そのたびにわたしの心も激しく揺れましたがw、ルール通りに決済することができました。

◆04.09(火)

ノートレでした。

なんとか14:00前に関空に到着。
預けていたトランクもなかなか出てこず、結局、帰宅したのは17:00前でした。
すごく疲れた💦
そして、次男がジャカルタより2年半ぶりに帰宅しました。

◆04.10(水)

【リアルトレード】

ニュジ円ロング
執行足1H

ニュジ円でWBネック抜けと判断してエントリー。
できあがったチャートを見てみると、形があまりにもいびつ。
左肩を形成する時間に比べて、右肩を作るのがあまりにも早過ぎかなと思います。
なかなか伸びませんでしたが、いちおうプラスになっていたし、指標が怖いのでSLを建値付近に降ろしました。
建値付近にSLを降ろしたにもかかわらず、恐るべし指標!
決済が滑って損切りとなってしまいました。
でも、傷が浅くて済んだと思うべきか。

◆04.11(木)

ノートレでした。

◆04.12(金)

【リアルトレード】

ドルカナロング
執行足1H

くっついていたミドルリボンと25MAリボンが乖離していこうとしている時に、ミドル反発して大きな陽線が立ったので、確定でエントリー。
上昇~レンジ~再上昇で、大きな上昇が見込まれる場面だったので、もう少し握っていてもよかったかも。
分割でエントリーして、チャート監視できる時間であれば、一方を伸ばしてみるとかの訓練もしてみたい。

【あとがき】

わたしにとっては大きなミッションを果たすことができました。
でも、言語能力をもっと高めていかなくてはという課題もできました。
でないと、旅も楽しめない。
英語を再度、勉強し直してもいいかなと思ったのですが、やはり現地語であるベトナム語を勉強しようと思います。

しかし、グーグル翻訳は神!!
関空で荷物預け待ち時間、前にいたアメリカ人?に話し掛けられたので、グーグル翻訳でコミュニケーションを取ることはできました。
が、それではなんだか情けないなぁ~と感じたので、語学強化します。

























































 りさまか!、

いいなと思ったら応援しよう!