見出し画像

政教分離3

今回の政治家と宗教団体の件、元総理の事件がなければこの世にこれほどまでに知られる事はなかっただろうな!

ということはマスコミは知っていながらみざる、いわざる、きかざる、政治家も変わらずだっただろうな!

ばれてしまってもロシアのウクライナの侵攻と同じでマスコミは善悪論というか勧善懲悪の形でしか報道しないな→だからマスコミを信用しなくなるんですね。

今回の一番大きな問題は選挙のために政治家がなりふりかわまずに組織に票の取りまとめをした事につきますよね。

その組織がもしも○口組だったらどうだったんでしょうか?

今回は宗教団体ですが、これが創○学会なら許されて統○協会なら許されない。

内容が違うと反論すること自体が善悪論でしかありません。

政教分離という憲法のもとにある決まりを考え直すか、組織からの票集めのための厳しいルールを作らなければ、政治家にとっては今回の出来事も人の話は75日ですね。


そのルールの見直しやルール作りの提案をなぜ政治家が提案しないんだろう。

国葬にしてもいつもの解釈の違いで民意の反映がまったく受け入れられないなら、これって独裁政治とかわらんやんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?