見出し画像

タイムマシーンはあるか?

ダーリンの夢はタイムマシーンを作ることらしい。人類の長年の夢の一つかもしれない。映画「Back to the Future」シリーズを観て、ワクワクした人も多いことだろう。いや、アレを観て逆に現実化したモノもあるだろう。

私はタイムマシーンはあると思う。

ある日、私は引越しに向けて整理をしていたら、古いアルバムを見つけた。開くと一気に私は小さな4歳の女の子に戻ってしまった。

また、パソコンの中でも、自分の子どもがベイビーの写真フォルダを開いてみた。今は三人の子どもに振り回されているけれど、そこに写ったベイビーは一人で、初々しいママだった頃の自分になってしまった。

きっと、SNSの想い出機能で、随分思いもよらない時代へ戻れる人が増えたことだろう~

過去は変えられないけれど、未来はどうなの?

それが長年の課題だった。確かに未来旅行ってのはなかなか現実性に欠ける。でも、昨日私は未来旅行へ行ってきたのだ。数時間先ではなく、ちゃんと半年後の世界だ!

どうやって?

それは、ファッションの大きな展示会。何かコラボレーション出来ないかを探しに、いつも展示会へ行く。そこには、まだ売り出されてない商品が沢山鎮座している。あたりまえだ。そこに並んでいるのは、バイヤーに買ってもらうためなのだから。ここで交渉がなされ発注後生産となると、実際に店頭に並ぶのは、三カ月後いや半年後になる。

つまり、ここは半年後の世界が広がっているのだ。モチロン、実際の世界とは異なって、業種も偏っているけれど、一番ファッションというのは世界の流行を牽引するし、様々な思想があってのプロダクトなので、未来旅行とは言い得て妙なのだ。

案外、無理と思ってたことも、実現するものだと思う~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?