見出し画像

フランスの修道院


おとといたまたま、インスタで上がってきた場所が素敵でどこだろうと見てみたら、フランスの修道院だったところをホテルやレストランとして再利用した場所でした。

上はホテルの公式インスタアカウント

広大な森と葡萄畑に囲まれたところ。

すごく素敵。 

来年フランスへ行くにあたって、行ってみたいところはいろいろあるのだけれど、以前にも他の修道院が宿泊施設になってるところがあって泊まってみたいって思ったことがあった。

そこはちょっと遠いから無理かな〜なんて思っていた。 でも、改めて調べてみると、いろんなところにあるのだなぁ修道院が宿泊施設になってる場所。

上記の場所はひと目見て行きたいって瞬間的に思った場所なので、忘れないうちに一応メモ。 備忘録として記しておく。 

お部屋の値段は季節によって変動。11月12月は結構安くなっている。

モンサンミッシェルの修道院へも行ってみたいけれど、観光客が多すぎて無理かもって思いつつ、行ってみたいところの一つ。

人混みがとにかく苦手なので、できれば、観光地、観光地していないところ、人が少ない静かなところが好き。 以前、パリへ行った時に行くつもりでいた。夫もモンサンミッシェルの夜景の写真を見て、行ってみたいと最初は言っていた(そこがどういうところか全く知らなくて)

夫もるーちゃも時差ぼけ酷くて寝てばかりで、その日の計画がなかなか思うように実行できなくて、ダラダラとパリで過ごす感じになってしまった。それと、夫が宗教色強いところをとても嫌がったので、それもあって行けなかった。 ステンドグラスで有名なとっても古い教会へ行った時やルーブル美術館でも宗教画がたくさん展示されている場所があって、そこはすごく嫌がっていたので、こりゃモンサンミッシェルはダメかも〜ということで諦めた経緯がある。 夫の国はカトリックの国で、幼い頃からの影響とかも何かしらあるけれど、宗教が苦手である。 過去生も無茶苦茶影響してると思う。この2年後、お互い修道士だった過去生が出てきたので、ひょっとしたら、今はまた違うリアクションをしてくれる可能性もある。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?