見出し画像

2022年を振りかえる〜居場所はいくつあったっていい〜

2022.04.05-06

わたしに還る旅をともに創ってくれたさくらこのいるいすみへ。
昨年に引き続き、毎月のように通った上半期。


第3の居場所であり、
自分にとってはリトリートの場所に🌱

屋久島が癒される場所から暮らす場所に変化したのに伴って
自分自身のことをちゃんと見つめられる場所として
日常から離れた場所として存在してくれたいすみ。

温泉に入って、サウナに入って、自然の中で遊んで、対話して。
気づいたら企画が進んでいる。

遊びと仕事の境界線が曖昧な、そんな時間。

この日はどりちゃんに人生マップも描いてもらいました✨
人生の棚卸しを誰かに手伝ってもらうことってとても大事🙆‍♀️

#屋久島東京2拠点生活
#第3の居場所
#いすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?