見出し画像

2024/01/27

大災害で避難する夢。
顔に崩れてきたビルの破片があたりもがいていた。
起きたら、右目の下に赤い痣が出来てる。怖い。
この前も足を怪我する夢を見たら、左足にスパッと切られたような傷ができていた。

9時過ぎに電話がなり出るとヨドバシカメラからだった。半年前に注文したLeica Q3が入荷したと。
嬉しい連絡だった。

部屋のことをして、ゆっくり外出。
明日、住んでいる街の市長選だけど、予定があるので期日前投票に行く。

夕方

ヨドバシカメラ新宿西口店でLeica Q3とその付属品を購入。
ついに手に入れた!
その足で、恵比寿のアメリカ橋にあるギャラリーにLSK写真展を見に行く。
ちょうど岩井俊二監督の対談が始まったところで、人が溢れていた。寒い中、対談が終わるのを外で待つ。
対談後にギャラリーに入る。
西田さん、石井さん、ドリキンさんがいる。もちろん、岩井俊二監督も。
西田さんと石井さんに、LSKの対談動画見てLeica欲しくなり、偶然今日入荷の連絡受けてQ3を買ったと伝えると、笑顔で喜んでくれた。
石井さんの撮影したスタジオジブリ屋上のチェキと写真集を購入。そして、東のエデンが大好きなことを石井さんに伝えられた。石井さんは東のエデンのプロデューサーなのだ。お話できて嬉しかったが緊張してテンパった。

すごく最高な1日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?