見出し画像

備忘録:iPhone 11 Pro 購入のあれこれ

3年以上愛用してきたiPhone 7 Plusのバッテリーの調子が、この秋頃から急激に悪くなりました。
世の中には既にiPhone 11シリーズが登場していて、かつてないくらいカメラ機能が素晴らしいっていうじゃないですか。
これからは動画をバリバリ撮りたいと思い始めたところだったので、買うならProだなと思ったものの、なかなか気が進みませんでした。

iPhone 11にはProduct Redがあるのに、Proにはない

理由は、たぶんそれだけです。
この理不尽に納得できなくて、ややしばらく悩みました。
結局、早く動画をバリバリ撮りたいと思う気持ちが勝ってProの購入に至ったのですが、後押ししたのは、まさかのApple純正ケースでした。

Apple純正ケースにはProduct Redが存在するという事実

ジョブズは、もういないんだな…。
本体は無難なスペースグレイを選び、一緒に購入した赤いレザーケースを着せて「君は赤いあいぽんだよ」と言い聞かせる日々です。

画像1

概ね満足はしているのですが、重量感がある割に、Plusで慣れた私には手に持った感じが小さくてなかなか馴染みません。

PlusユーザーはMaxを購入したほうがいいかもしれない。
私は手遅れだけど。

ただ、Maxだと更に重量感が増すでしょうから、「7 Plusと同じような感覚で持ちたい」ということ自体が実現不可能なのかもしれません。

さて、UQ Mobileユーザーの私は、本体(SIMフリー)+AppleCare+ケースをAppleオンラインストアで購入しました。
(愛着のある7 Plusは下取りに出しておりません。)
期間限定で、24回まで金利手数料なしのAppleローン(中身はorico)も使えるようです。

iPhone間の機種変の場合、新旧iPhoneを隣に並べておくだけで設定が何から何まで新機種に移行されるのでとっても便利です!
ただ、UQ Mobileを使うためにはSIMの入れ替えだけではなくAPN設定が必要でした。

プロファイルのダウンロード、インストール
https://www.uqwimax.jp/mobile/support/guide/apn/ios2.html

手順書の通りに進めば、簡単に終わります。
ちなみにAPN設定後の端末上の表示は、UQ Mobileではなくauです。 

画像2

後は、DJI Mimoが3眼カメラに対応してくれるのを待つばかり。
https://www.dji.com/jp/mimo


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?