【販売戦略の特別・初心者講座】プロダクトローンチ王道術への理解と吸収/Web集客の壁破壊
こんにちは。なおです👍
本noteを見れば、あなたもコンテンツを作って販売したり、顧客の商品を販売できたり、高単価案件獲得につながったり…とかなり役に立つものとなっております。
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あなた自身、動画編集者からどんどん飛躍できるよう、ビジネス脳もどんどん高めれらるように【販売戦略のコツ】を、なおの経験談からまとめて手記していきます。
【前半】
本noteの前半は販売戦略において、
一番の要(かなめ)となる
プロダクトローンチ
についての大事な部分をお伝えします。
目次
①プロダクトローンチとは
②プロダクトローンチのゴール
┗方法2つ
③まとめ
①プロダクトローンチとは?
┗ 商品を売り出す前から商品を買ってくれるであろう“見込み客”を集め、定期的な情報を伝えて購買意欲を高めた上で商品のセールスを仕掛け、一定の期間に爆発的な売上を生み出す販売手法のことを言います。
※ちなみにローンチとは日本語で【発射する】という意味です。
なお手法では、
無償で価値を提供しつつ、
見込み客の期待値が高まったら、
有料商品の販売する
とまとめています。
とにかく価値提供をすることでお互いにとってWin-Winな関係を築くことができるため、かなり有効でおすすめです。
👉爆発的な売上を短時間で作り出そう
僕のビジネスの知り合いにコンテンツ販売をコーチングしているスペシャリストがいます。僕自身、彼のお仕事のお手伝いなどで知識共有をしたりするのですが、彼自身、顧客の商品を1日で300万円売り上げた実績を持つほどプロダクトローンチの威力は強大です。
プロダクトローンチをしていなかったら(その顧客が彼と知り合っていなかった頃は)1ヶ月で50万円ほどのコンテンツ販売力だったそうです。
その差…約6倍!!!
しかも1ヶ月ではなく1日で…!!!
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