見出し画像

【悪用禁止】“なお×でぷれ”心理テクを超・駆使した営業術8選(厳選)


■更新情報 (最終更新:2021/12/01)
2021年4月18日 note公開(初回限定100名)
        初回限定完売


本noteにいいねポチッと押してくれた方限定で、ハムスタースタンプの感謝の言葉が表示されます!

フォローすると、次回noteの初回限定の通知に気付くことができます。


※本noteのシェアツイートをしてくださった方にDMで完了メッセージを送ってくださると、心理テク8選の営業術まとめシートを無料でお配りします。先着200名様です。

⚠本サービスは制限人数達成により終了いたしました。




初回限定100名様





あのー・・・







noteプレゼントって流行っているじゃないですか???

でも内容薄いのばかりじゃないですか???

ただの情報の書き写しやん!!!




と。


動画編集者とオフで会ったりしていると、そのような批判的な声をたくさん聞くようになりました。



僕自身、他の人のnoteプレゼント企画にほぼ参加したことがなかったので、その「プレゼントされたnoteの質が低い」という風潮を感じれないままこのnoteを制作したのですが…このnoteはどうですか???







僕はマーケターです。どうやらマーケターのようです。


幼き頃から知的好奇心が旺盛で、日常で目に映るものに対しても、目に映らないものに対しても、頭の中にインストールし思考のブラッシュアップをしていました。


なぜこの銭湯の内装はこのようにしたんだろう?銭湯を経営する=お金を稼ぐ▶▶▶内装もしっかりと経営に貢献するよな…?建築士さんがこのように設計した意図とは?サウナを設置した理由は?シャンプー・リンスを無料提供する理由は?熱い風呂と冷たい風呂を用意する理由は?傘の無料提供の意図は?


といったようなものを日常的に考え、自分の頭の中で答えを仮定し続けて23年。



この答え合わせをするかのようなビジネスに携わるようになり、自分の解釈が合っていた部分、間違っていた部分などが鮮明に浮かび上がってくるようになりました。



そうしていくうちに気づいたらマーケターというポジションになっていました。



マーケターはデータを集めて改善し業務の効率化を図るのが仕事です。




目の前のどんな出来事に対しても、じっくりと考えて施策を打ちデータを集め効率化する




noteプレゼントも同じです。


誰に何を


提供するためのnoteなのか。



そもそも


なんのために


するnoteなのか。




どんなデータを集めるのか

そのデータを何に使うのか




目的に対し、プレゼントをしたその先のデータを集め、次に活かす。



この単純な流れをしっかりと作り込めていないプレゼントnoteは、需要のない人の元にも届き、情報の質が悪いと。




否、それもまたデータとなるのです。



プレゼントnoteをした行動。

そのものがすでにデータです。




反応が悪かったプレゼントnoteは「一体なにが原因なのか」を追求していくことで、次回のプレゼントnoteの質を高めます。




動画編集者の質そのものを高めたいという目的を持つ僕は、そのうちの一つとして「もっとみんなの営業文の質を高めないといけないな…」と思い、Twitterでもリアルでも親交があり信頼のあるでぷれさんと共作で「心理テク営業術8選」を作ることにしたのがきっかけです。



このnoteはでぷれさん含め、僕の目的を細分化した戦略の一つになります。まずは編集者の営業文の質を極限までに高めていくためのヒントとしてのプレゼントnote。



営業でなかなか成果が出ないあなた

営業文のレベル感を高めたいあなた



へ送ります。



あとは自分の営業文に盛り込めるように、いろいろ工夫してください。


このnoteを見て、営業文を改善しようとする行動へとすぐに移れない人はいつまで立っても営業文で顧客の選定外となってしまいます。


成果が出る人はいつだって即行動。

成果が出ない人はいつだって後回し。

※ちなみに10分後も後回しです.



このnoteを読んで1秒後、いや0.000000000000000000000000001秒後行動開始してください。


でないとあなたは編集者としてのレベルアップする機会を失ってしまいます。


行動へ移す。反応を見る。データを集める。修正する。改善する。

行動へ移す。反応を見る。データを集める。修正する。改善する。

行動へ移す。反応を見る。データを集める。修正する。改善する。

行動へ移す。反応を見る。データを集める。修正する。改善する。

行動へ移す。反応を見る。データを集める。修正する。改善する。


何度も繰り返して、高めていきましょう。




では、前半4つはでぷれ編。後半4つはなお編です。どうぞ。







でぷれ編

ここから先は

8,753字 / 1画像

¥ 2,980 (数量限定:残り 16 / 100)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?