見出し画像

[45歳中年ポケカ⑭]近況報告でございます

こんにちは、ハリゴンです。
お久しぶりでございます。
前の記事から大分間が開いちゃいました。

過去の記事はコチラ↓



もうあいつポケカ辞めちゃったんじゃね?オッサンは根性ないからな〜、とか思われてたかもしれません。

ところがどっこい、オッサンはまだ頑張ってますよ。前の記事以降、BOX争奪戦に一回、ジムバトルに二回出ました。
前はジムバトルに出る度に記事を上げてたクセに、何故沈黙を守っていたかというと…

前以上にボコボコにされているから

この理由に尽きまする…。
いやね、今の環境難し過ぎね?
なんか変幻の仮面発売以降、ドラパルトEXデッキが最強みたいな雰囲気だったのに意外と勝てなくて…、ミライドンみたいな最速デッキが復活かと思いきや、結局黒リザ強いよなみたいな…。

正直オジサンついてけないよ!

あ、ちなみに私はこんなデッキを今使ってます。

アルゲコ

オメー、アル中(アルセウス中毒)から脱却できてねーじゃねえか!と言うツッコミは置いておいて…いや、嗜む程度だったら良薬なのですよ。
ちなみにこのデッキは札幌CLで好成績を収めた方のほぼパクリです。
noteというアプリに載っていました。
実績付きのデッキなので、使っていて最高に強くて楽しいです。
だって1ターンで最高4枚サーチ出来るんだぜ?ロマンじゃね?

そんなテンションで意気揚々とバトルに参加しているのですが…中々勝てませんなあ。

ちなみに小4となったセガレは.ネイティオ型のドラパルトデッキを使ってます。ただ、中々苦戦している模様。

変幻の仮面発売前の情報では、ドラパルトマジ最強!これTier1どころかTierSっしょ!…な空気。それを鵜呑みにしたセガレは全財産をドラパルトデッキ構築にベット。
しかし現在私たちのシマでは、タケルライコ・オーガポンデッキ(通称タケポン)が大発生中。このデッキに対してセガレは連敗続き。
この状況にセガレは怒り心頭で、ドラパルト最強って皆言ってたじゃねえかよっ!新手の投資サギかよっ!…などと泣き叫んでおります。
セガレよどこでそんな言葉覚えた…。

まあねえ、怒りは分からんでもない。
ただ練度とかも当然あると思うよ。
ドラパルトは間違い無く強いって。

それにしてもタケポン強い。
私も5回程戦ったけど全敗。とにかく速い。そして事故らない。
相撲力士で言うなら平成の大横綱、曙関みたいなデッキですな。相手にやりたいことをやらせずに、自分のパワーを押しつけて押し出しで勝つみたいな。

令和6年4月没 合掌

しかし何故に相撲で例えた…。
昭和生まれなもんで、スンマセン。


そうそう、GW明けに出張で北海道に行って来ました。
ちょうど一週間前にはCLで激闘が繰り広げられていたこの地。
ポケカプレイヤーとして行くところと言えば一つでしょ!

聖地

そう、エスコンフィールド北海道です!

え?CLやってたの札幌ドーム?いや、催されてたの一週間前だし、もう何もないって…。
重ね重ねスンマセン、日ハムファンなもので。見学できて感無量っした。

気を取り直してポケモンセンターサッポロ行ってきました。

看板ポケモンはアローラロコン

他のポケセンに比べてややコンパクトですが、商品は充実していましたよ。
イーユイ柄のシャツかっこよかった…。
とりあえず前から目を付けていたデッキシールド2種類と151を、5パック買うことに。

〜レジにて〜

ポケセンのお姉さん
「いらっしゃいませ!ポケカ集めているんですか?」

い、いや、セガレがポケカプレイヤーで(ボソボソ)

ポケセンのお姉さん
「そうなんですか!お土産ですか?素敵ですね!」

…ザッス(ボソボソ)

私よ、何故にそんなにキョドる…
しかも自分もポケカやっているの隠して…
いや、突然若いお姉さんに話しかけられるとビビるんだって。そこはほら、中年なもんで。

戦利品 ホテルにて

家に戻ってきてから、151をセガレと開封。あまりの中身の辛さに2人で絶句。151では良いの引けたことないなあ。

こんな感じで変わりなくポケカライフを楽しんでおります。

そういえばポケモンジャパンチャンピオンシップの観覧チケットが当たりました。
次回はその事を記事にしようかな。

…最後に、スキを押してくれる方、私もアナタが大スキです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?