見出し画像

仕事の価値

仕事の価値ってなんなのかと突き詰めると「課題解決」なのだと思います。

知識や経験は、課題解決のための武器ですが、本質は「自分がどう課題解決に寄与したか」なのではないかと。

そして「難しい課題」「新しい課題」ほど、解決したときに、ありがたい。他の人ではなかなか解けないからです。

課題解決につながらない知識、経験、行動を拠り所にしていると、自己満足になり、時代に取り残されてしまう。
それはもったいない。

課題が何なのかをまず考えて、課題解決に向けて知識の獲得と、行動の変化をスピード早くやっていくのが肝要だと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?