見出し画像

野球、ソロ初観戦(序破急の破)

破は突然に。

終盤のマウンド
スタンドから見える姿は小さいけれど、シルエットは見慣れていると表現してもいいくらい覚えがある選手が上がってきた。


川瀬堅斗くんだ!

育成選手で、ずっと2軍で投げていた投手。ソフトバンク川瀬選手の弟さんだ。
一軍昇格してきたと思ったらまさかの今、登板か!

度胸試しだ。がんばれ
球場がざわついている中、思わず大声で何度も声援を送る!


「堅斗くん がんばれえーー
待ってたよーーーけんてぃーー!!」

レフスタのあちこちからも野太い声で「川瀬ー!!!」
と声が上がる。


今まで画面(2軍戦の配信)越しにみていた選手が2ケタの背番号をつけ、
マウンドに立っている!
その瞬間に立ち会えるなんて。

ちょっとぽっちゃりしていて、でもそれはどっしり感でもあり
グイグイ喰い込んでいく大らかな性格。リリーフにぴったりだ。
どんな投球をするのか…


強気が全面に出、ストライクが入る。
堂々たるデビューだ!よく頑張ったね🥲

ピンチを何度も迎える。
ロッテファンの継ぎ目のない大声援の間隙を縫って、声援を送る

堅斗くん、がんばれ
堅斗くん、がんばれーーー


*   *   *   *

翌日のオンライン練習見学会(公式YouTube)で広報さんが
「堅斗、レフトスタンドから応援してくれてたね」
と。

川瀬投手自身も

「めっちゃ声聞こえてた めっちゃ嬉しかった」

!!! 聞 こ え て た !

聞こえてた……!!

届いてたんだ レフトスタンドの皆の声援(もちろん内野からも飛んでいたと思う)、遠くのマウンドまで届いたんだ…

↓翌日のオンライン練習見学会。
川瀬くんの様子も配信されてます


恥ずかしがらず応援して良かった。

オリックス応援団のリードの妨げにならないよう、スタンドが静かになっている瞬間に声出ししました

一生の思い出をありがとう


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?