猫とおでかけ(猫柄ポーチ)

たくさんのポーチを一気に縫っています
machineのご機嫌がMaxプンスカなので
針が止まりがちですが
お陰でカマ(糸をからげる装置)の仕組みが
大分わかってきました。

machineにもクセがあるからA machineでクリアランス0.05mmでも、B machineでは0mmだったりするんだろうな。
オートバイがそうだったから何となく腑に落ちるところがあります。
それを探りながらのメンテナンスがこれまた白目を剥くほど楽しかったりするんだなー


さてさて仕上がったポーチたち

青海波にゃんこ
大胆な大柄


表布に個性があるので袋布(内側の布)は凝らないほうがうるさくならずに良いかと思いまして
カス残し(わたの殻のつぶつぶが残っている生地)の無地です

デザイン、パターン(型紙)起こし、補正ともに自分で全て行ったものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?