見出し画像

葛飾区 熊野神社

立石の熊野神社にお詣りしてきました

安倍晴明公が陰陽五行説にもとづき結界を張りお守りした正五角形の境内です


八咫烏がキリッと


去年と同じく茅の輪くぐりもできました
今日は満月なので夜のお詣りもできるそうです🌕


菅原道真公もお祀りされています。

私は道真公とご縁があると言われたことがあるので 
これからも心をつよく持ち自分の足で立ちます、お見守りくださいとご挨拶。


本殿の右隣に大楠。小鳥のさえずりが涼やかです


さらにその右隣にお稲荷さん。
オンシラバッタニリウンソワカ…
私は失って(奪われて)しまった強い気持ち・強い心・人間らしい心を取り戻すべく
折に触れて神社にお詣りします


手を合わせ、その時の自分の気持ちを神様の前で「誓う」と表現したら大げさですが
自分に言い聞かせて心の中に立て札を突き立てる感じ。
今日は
「厄災からのがれられるよう自分自身も努力しますので見守ってください、正しい道を一生懸命模索します」
と心のなかで声を出しました。


そしておみくじを引きます。
その時に突き立てた自分の気持ちの方向が間違いでないかどうか、神様からお返事?ジャッジ?メッセージ?をいただけると感じるからです。

……


大吉賜りました!


今の考えは良いよと
安倍晴明公に🆗頂きましたーっっ


今年も御朱印を授かり、その奥のお馬さん(御神馬さん三頭がゆったり佇んでいます)にご挨拶。
そして神田神社(神田明神)にもゆかりある塔におまいりします


塔の手前にいらっしゃるのは不動明王さまのようにお見受けするのです…牙もある…
ご存知の方がいらしたらコメント欄でご教示ください🙇‍♀️

悪疫退散をお願いしました



そして大好きな野球チームオリックスにこれ以上怪我人が出ませんようお守り下さいとお願いしました。

前半戦、思うように戦えなかった選手のみなさんの歯痒さを思いました
スポーツ選手が体を思うように動かせないのはどんなに辛いことか。

どの選手も健やかに活躍できますように…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?