見出し画像

症状メモ

2021.4下旬 
腕、足に発疹

5月初旬
皮膚科にて「毛虫にさされましたね」
副腎皮質ホルモン剤、アレルギーの錠剤
一旦快方

6月
腕、脚の発疹おさまらず
痒くて眠れない、痛みあり
皮膚科「この薬は飲み続けなければなりません」
うーん…?
デルモベートだんだん効かなくなる

7月
発疹腹部に広がる
皮膚科「前のは毛虫でしたよ…と思います」
「これは何だろうなあ」
「発疹はむずかしいんです」
うーん…?
かゆみが出るとデルモベート一本塗るも効かず
皮膚科に相談「では沢山処方しときますね」6本処方
うーん…?

8月
発疹悪化の一途
目覚めた瞬間から痒い
服用続けるも改善なし


9月
脚の発疹跡は焦茶に おびただしいかさぶた、膿
あきらめ感
集中力なく、疲労困憊


10月
皮膚科に行くのをやめる
ロート製薬のクリーム購入
かゆみがおさまるのを実感、ほっとして座れる

肩こり酷く呼吸しにくい、息を吸うと胸の痛みが増大
続けているストレッチが役にたたなくなる
下痢が続くため、メモを残すことにする(10/25)

両手首、ひじ、首、肩、背中
ありとあらゆるところに激痛
整形外科へ。リウマチ検査問題なし
「自律神経失調症、変形性頚椎症」
漢方服用、リハビリ開始
四肢の発疹おさまる(クリームのおかげか漢方の薬効かは不明)
横隔膜とその他内臓の癒着を再確認

11月
頚椎の痛み続く
整形外科での治療をうけると息ができる
週の初めと週末には整形外科に行きたいが
仕事帰りに疲れ果てて病院にいくことのバランスが取りにくい
なんとか通院
漢方薬変更
10/25以降毎日下痢
食べることがつらいが口に押し込むように食事
手足の冷え、背中の冷えは寛解


12月
整形外科通院のリズムがやや整ってくるも疲労増大
ひたすら温める(ホッカイロ3枚)
下痢とまらず
起床直後に下痢
朝食 ゆで卵1個→下痢
昼 おかゆ、味噌汁、茹で野菜、ゆで卵など→下痢
夕方 ほうじ茶ひと口→下痢
夕飯 白米食べられずおかずのみ→下痢の日々
丸2ヶ月下痢が続く
漢方薬変更、下痢止め処方
下痢止め服用するも食事を摂るとお腹壊れる
しかし一日下痢ない日も!
腹痛ないことはなんと素晴らしい!

よく生きました…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?