見出し画像

ホットクック新モデル


ホットクックの新しいモデルを見に家電量販店へ。

あったあった、次は大きいタイプを買うと決めている。

フタを開け閉めしてみた。オープンボタンの"タッチの軽さ"は旧モデルと変わらない印象、軽い押し心地。

フタを閉めるとき。
新しいモデルのほうが軽やかに閉められる。左右のでっぱりが小さくなった分、フタも軽く仕上がっているのかもしれない。
加えてヒンジというの?フタと本体のつなぎの蝶つがい部分の抵抗が軽くなっているといえばいいのかな、スーッとスムーズに閉められた。

私は手首のちからが弱いため、オーブンレンジの扉も軽い方がいい。冷蔵庫も指一本ちょいと触れて開けられるタイプ(TOSHIBA)に替えて大変助かっている。

学生息子が就職するにあたり現在のアパートから引っ越すので、お祝いに大きいホットクックを買ってあげようと考えている。先般帰京したとき
「かわいい炊飯器買ったんだね。あっこれホットクック?」
からの出来上がった煮物を食べて
「うわ、これ買う」
と言わしめたホットクック。春の引越しを待たず冬を前にした今、購入するのもいいかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?