アズールレーン_2019-09-01-01-28-11

私は雰囲気でアズールレーンをやっている3

(画像は先が長すぎて記憶から薄れかけている開発ドッグの様子です)

またしても前回から特に何も変わっていません!変わりたかった・・・

●指揮官Lvが50を超えた
 コツコツやっているので、レベルも少しずつ上がってきました。デイリーで高レベルのものに挑戦できるようになったので、入手できる量や質が増えて嬉しいです!
 新兵任務?の上級をクリアしてイラストリアスちゃんをもらいたいとずっと思ってるんですが、あれってデイリーチャレンジでメンタルユニットを800入手=指揮官Lv60以上になってね!ってことに気づいて「新兵でもLv60以上なのか・・・」となりました。もしかしたら指揮官Lv上げるより「装備+8を24以上」の方がキツいかもしれません。そこに気づいて強化パーツドロップを目指してメインを6まで進めたんですが、敵を殲滅していくのが地味に面倒で止まりがちです。

●目新しいKAN-SENはいない・・・
 そろそろSSR艦増えて欲しいんですが、毎日建造しても3-4周回しても変化なしです!!
 ハードで周回モードを解放するのは「その海域をクリア&全部☆3」だと思ってたら、そこからさらに周回したいところの海域危険度を下げなきゃいけないと知り・・・周回のための周回が・・・!でも明日には周回モードを解放できるはず!赤城ちゃん・・・待ってるよ・・・!
 ハード1日3回って少なく感じるんですが、ベテラン指揮官陣には適切なのかな・・・?5回くらい・・・無理ですかね・・・

●人気投票!
 雰囲気でやっているのでよくわからず投票しています!シリアスちゃん一点狙い!(結婚してるので・・・妻なので・・・)
 前におっぱいでかいアズレンキャラを探していた時、大鳳ちゃんという子を見つけて「ウソーーーー!!この大鳳ちゃんって子おっぱいでか!?えっ一周年の時の子で今は入手できないの・・・?」と心底がっくりしたので、今回二周年で・・・なんかしてくれないかな・・・!!と期待してるんですが、期待して大丈夫かな・・・?
 驚いたのが、投票結果がリアルタイムなところ・・・!こういうのって後日集計だと思ってたので!いや~これ指揮官達のモチベーション煽られそうですね!?現在シリアスちゃん3位、大鳳ちゃん2位!二人とも強い・・・!長門ちゃんに関してはまだ全然知らないのですが、1位にいるということはキャラもしくは性能的に大人気なんでしょうか?わからねぇ!雰囲気でやってる上に周りに指揮官いないからわからねぇ!!
 上位入賞KAN-SENには何が起こるんでしょうか・・・?私の予想はもらえるか何かしらの報酬でゲット可能になるか期間限定建造・・・あとはスキンの発売もしくは配布、今後のアズレングッズラインナップにぐいぐい来る・・・とかでしょうか。シリアスちゃんのラバスト欲しい!!(気が早い)

●KAN-SENの不思議
 やるほど不思議なんですが、KAN-SENの子達って自分の艦としての記憶を持ってますよね?でもアズレンの世界って現実の世界とは違い・・・ますよね?それはどういう・・・??
 あとポートランドちゃんが言ってた「インディちゃんの小さい時の写真」って言葉で、KAN-SENって幼少期あるの!?と思ったんですが、その辺もわからない・・・こう、顕現っていうか、大人というかいつも同じ姿っていうイメージあったんですが・・・幼少期あるの?セキレイ?
 ポートランドちゃんは「インディちゃんみたいな子がまずは10人欲しい」とも言ってたと思うんですけど、え?KAN-SENの子達って子供作れるの!?!?それってどういうことなんですか!?そんなんアズレンの世界ハーレムすぎるじゃないですか・・・いや、KAN-SENの子達結構アピールが積極的で、「そんなにアピールしなくていいんだよ・・・?」と思ってたんですが、男が死滅していて指揮官にだけアピールしたいならあの積極性も納得かなって・・・服もそうだし言動も・・・アズレンは終末のハーレムだった・・・?(※男が死滅してるなんてどこにも書いてない)

 やるほど不思議なアズレンですが、コツコツがんばってかわいい子を手中に収めて満足したいと思います!(最低だけど最上の原動力)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?