見出し画像

私は雰囲気でアズールレーンをやっている

7月10日からアズールレーンを始めました。(いつの間にか一ヶ月経ってた)
結構前に一度インストールしたことがあったんですが、全くわからなくて結局すぐ止めてしまいました。でも今回はお目当ての子ができたんです。
その子はシリアスちゃんです!!
FGOもやってて邪ンヌたゃんが大好きなんですが、Pixivのランキングとかディスカバリーで邪ンヌたゃんを探している時に「一瞬邪ンヌたゃんかと思った・・・」となったのがシリアスちゃんでした。(でかぁああい!説明不要!)

シリアスちゃんは小型艦に分類される(あのおっぱいで小型艦は無理でしょ)SSRのキャラだと情報を掴んだので、出会えるのは当分先だろうと思ってたんですが、翌日には来てくれました。(やったー!)

お目当てのキャラが早々に出たことでやることがなくなったと思いかけたんですが、アズールレーンは通信量消費の燃費(?)がとっても良くて、他のアプリはやりにくいけどアズールレーンならできるな!という感じで今でも毎日コツコツやってます!これコツコツゲーだ!

周りにアズールレーンをやってる友達、知り合いが全くいないので、攻略サイトなどを見ながらえっちらおっちらプレイしています。
よくわからないけど3-4のボスマスであの見たことあるケモミミガール(※赤城さんと加賀ちゃん)がドロップするらしいと聞き、ちまちま周回しています。(加賀ちゃんは来てくれました)
今は過去イベの常設でもSSRが落ちると(ようやく)わかり、そっちもがんばってます。ロイヤル陣営が好きなので、ロイヤルを強化すべく5-2でクイーンオブエリザベスのドロップも狙ってます。
研究では勢いでネプチューンを選んだんですが、これ経験値…先が長すぎる…!!一旦忘れてがんばろうと思います・・・オフニャもかわいいし・・・

艦これもちょっとだけやってたんですが、とにかく船?艦隊?に関する知識が皆無で結局続かず、アズールレーンも雰囲気だけでやっています。(アズールレーンはキューブの消費だけで建造できるので知能指数の低い私でも安心!)
女の子がほんとにかわいい!おっぱいがでかい!!!!(最重要項目)
でも不思議なんですが、なんでみんなあんなに指揮官(=プレイヤー)のことが好きなんでしょうか?ご都合と言われればそれまでなんですが、なんか納得いかないというか、「なぜ?」という気持ちが・・・
シリアスちゃんなんて「知り合い」段階でも「誇らしきご主人様」って言ってくれる・・・どういうことなんだ・・・?
指揮官の見た目がスクールデイズの誠みたいだったらちょっとやだな・・・などと思っていますが、どうせならクロスアンジュみたいな・・・めちゃくちゃ強い女が牛耳る母港であって欲しい・・・
ところでアズールレーンの世界って男性死滅してますか?終末のハーレムより男がいない・・・もしくはヴァルキュリードライヴマーメイド・・・

ストーリー読んでるはずなのに全然わからないんです。なんででしょう・・・おっぱいしか見てないからかな・・・(そうだよ)

このnoteはアズールレーンだけじゃなく、ゲームのプレイ日記とか趣味のあれこれを書いていけたらなと思います。アズールレーンのプレイ日記いっぱい見たいんだけどな・・・えっちなKAN-SENの絵なら事欠かないけど・・・プレイ日記はあんまりないような・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?