見出し画像

私は雰囲気でアズールレーンをやっている2

(画像は現在の主要メンバーです)

前回から何も進展していません!
●瑞鶴ちゃん来ない
 1か月くらい経ってようやく「アズレンには過去イベントの常設がある」と気づき、しかもデータキーを毎日もらいにいかないといけない仕様とわかって「そこはアーカルム方式(グラブル)で頼むよ~!」と思いました。15分短い・・・私はアズレンの戦闘を全自動でやっているので、うっかりしてると15分なんてあっという間に過ぎてしまいます。やるぞ!って時に瑞鶴ちゃんゲットのために周回してますが、落ちません!当分落ちない気がする!

●赤城ちゃんも来ない
 赤城ちゃん(さん?)はデータキーとか制限時間の縛りがないので、思い出した時に周回するようにしているんですが、未だに来てくれません・・・来てくれたら重桜部隊みたいなの作りたいんだけどなぁ・・・(ロイヤルのことしか考えてないので他の陣営を放置している)

なかなか時間がなくて、サッとできる周回や日々の任務消化が多いです。
メインも5-3開いたところから全然進んでません・・・そろそろ進めようかな・・・でもまずクイーンエリザベス狙いたいし、結局キャラドロ優先になりがち・・・!そしていつまでも進行しない開発ドッグ・・・(必要経験値が多すぎる)

前回から気づいたんですが、アズレンってアニメになるんですね!?(遅)
PV見ましたが、いつもあんなゆるふわSD戦闘なのに、めちゃくちゃ戦闘!!!って感じでひぇ~~!こいつはすげぇや・・・!ってなりました(小並感)。ベルファルトさんのおっぱいがでかかったので安心しました!!(?)

それ以外にも大変今更で恐縮ですが、アズレンPS4でゲームになるんですね!?
これもPV見ましたが、なんというか・・・アズレンをおっぱい目当てでやっている私のような人間からすると、「え、おっぱいの出番はあんまりない・・・?」という感じでちょっと残念でした・・・やっぱりおっぱいは3Dにすると色々手間がかかって大変なのかも・・・?こういうのって後でDLCとしてキャラ増えたり・・・?でもネトゲとは違うしなぁ・・・?

他にもメンタルキューブって結局なに?とか、この子達は船の擬人化ってことでいいの?(刀剣乱舞というゲームでは、刀の擬人化だけど刀の付喪神という扱い)とか色々考えたんですがその辺はまた次回・・・!
やっぱり新しいKAN-SEN入手が一番テンション上がるので、がんばって仲間を増やしたいと思います・・・!コツコツいこう・・・!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?