アズールレーン_2019-10-02-08-19-35

私は雰囲気でアズールレーンをやっている8

ついに赤城さん来てくれました!!
 もう「出ないだろうな」前提で周回するのが習慣になってたので、一瞬「んおお!?」となりましたが、無事に・・・!!ついに・・・・・!!!ほんとようやく会えましたよぉお!!!待ってた!!!
 なんか最初から好感度爆高みたいですが、そういうの嫌いじゃない・・・!赤城さんに関しては一番道のり長かったので、もうそれでいい!!ありがとう!!
 ほんと・・・来てくれると思わなかった・・・嬉しい・・・・・・!!!!

最近の状況

 赤城さんが来てくれたことでハード周回のやる気がすごく下がってしまいましたが、1つずつ制覇していこうと思います。
 大鳳ちゃんは相変わらずまだなので、長期戦覚悟で地道に建造していこうと思ってます。
 開発ドッグも先程ようやく項目が残り1つになったので、また忘れてがんばりたいと思います。(2000Kでしたっけ・・・?1000Kでもようやくって感じなのに;;;いや私があんまり戦闘できてないからかな・・・)
 最近は資金にも余裕が出てきたので、少しずつ改造を進めています。ジャベリンちゃん、ポートランドちゃん、サラトガちゃんの3人は改造が完了しました。今後も素材と相談しながら進めようと思います。

アニメのアズールレーン見ました!

 見ましたよ!!!!!!!かっこよかったーーーー!!!!!
 何度でも言いますが、私は雰囲気でアズールレーンをやっているので、アニメでようやく情勢がわかったような気がします。
 ユニオン・ロイヤルはセイレーンの技術を使わず自分たちだけでがんばるぞ派で、鉄血・重桜は増強のためにはセイレーンの技術でも使ったるわい派というのはわかりました(今までわかってなかった)。でもなぜその2つの派閥が争うのです・・・?セイレーンと戦えばいいじゃん・・・内輪揉めしてる場合か・・・!?フリージングかよ・・・!?(確かフリージングも内輪揉めばっかしてた気がする)
 ラフィーちゃんめーっちゃかわいかったぁ~~!!コーラぐびぐびしてるの良かった・・・!ユーちゃんのことぬいぐるみだと思ってたんですが、違ったんですね・・・!!!!ユニコーンちゃんも相変わらずかわE~~~!!!
 戦闘もですが変身っていうか武装シャキーンのとこすごくかっこよかった!!ああいう感じなんですね・・・!トリオンキューブみたい・・・(ワールドトリガーを読んでください)
 エンタープライズさんかっこよすぎた・・・主人公じゃん・・・あんな††孤独な空母††って感じだったんですね・・・強かった・・・!!
 たくさんのKAN-SENが出てきて1話から興奮した・・・いや艦隊とか好きな人が見たら「はぁ?」ってなったりするかもしれませんが、私は雰囲気勢なのですぐ喜んでしまう・・・
 いつもの海上すい~のモード(?)もちゃんとあって、こういう感じでアニメになるんだ~~~!!!!って小並感でした。

 セイレーンと戦うために人類がKAN-SENを生み出したというのはわかるんですが、人類は・・・どこに・・・?KAN-SEN任せなんですか・・・?指揮官ってアニメに出ます・・・?
 刀剣乱舞はセイレーンに当たる陣営が「時間遡行軍」といって、過去の歴史を改竄しちまおうぜ!という敵対勢力なんです。で、人間側は日本刀の付喪神をこの世に顕現させて戦うっていう感じです。つまりアズレンの主人公は「指揮官」で、刀剣乱舞の主人公は「審神者(さにわ)」という立場で、公式から明確にされていないので主人公については全く情報ナシで、アズレンは母港、審神者は本丸を拠点として活動しています。
 刀剣乱舞のゲーム内ではアズレンの指揮官と同様主人公(プレイヤー)の見た目などについては一切明言されてないんですが、アニメ化した時はいたんですよ!ショタの審神者が!!それと同じ感じでアズレンも指揮官出るのかな~と勝手に思ってたんですが、あの感じだといない・・・?というかキャラが多すぎて人間一人はおかしいかな・・・?わから~ん!
 とりあえず今のところはキャラが出るだけでキャッキャして嬉しいので、みんながたくさん動いて喋ってくれればいいな~!できれば内輪揉め止めて欲しいな~!という気持ちです!来週も期待!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?