見出し画像

2度もかかるなんて…

先週会社の送別会があってその2日後に体調を崩して早退し、平熱だし年度末年度頭で休めず次の日からまた無理矢理仕事をし、ずっと体調悪いと思いながら今日。
さすがに治るのが遅いし喉が痛すぎるので、お医者さんに行くことにしました。

会社の廊下で熱もないのに発熱外来に予約の電話をする私。
その後部署内の会話がなくなる。知らん。しんどいねん、休ませろ。依頼したなら結果確認して返事しろ。
会社は私の優しさと無理で成り立っていると思え。

まぁ発熱外来へ行きまして。
去年コロナだった時と全然症状違うし大丈夫やろ、と思いながら鼻に突っ込まれる例の検査を受け。
結果の線見せられても分からんねんけど…。

まさかのまたコロナ!
また?!
平熱なんだけど?!
一週間この調子なんだけど?!
めっちゃ外歩いてたけどな?!

でもひとまず在宅勤務の権利は勝ち取れました。
年度頭の切り替え終わるまでは休めないけどな!!

で、前回は何も知らずにゾコーバを出してもらって財布が死にました。今回は普通の風邪薬を頼んだところ。
780円?!安っ!
1/20くらいやん?!

しばらくは家から風邪薬を飲みながら投稿を頑張ります。そう、出社してたくらいなので家にいる限りしんどくないという。
変なの投稿してすみません。
またよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?