見出し画像

台湾一周速報 2日目

こんにちは。1日遅れですが、2日目の報告です。

朝から巨大な虎と龍を見に行きましたが、まさかの工事中でした!そんな〜2日連続工事中です。
目当てのものがあまり見れなかったため、ただ暑いところを歩いた感じになってしまいました。
池のほとりの公園みたいなところで、リスがいたりカモがいたり、散歩としては楽しかったです。

工事中の虎

第二芸術特区へも行きました。予備知識なしで行ってしまったためどこを見るのが良かったのか分からず。ただ辺りを歩いて楽しみ、お土産屋さんに入って買わず(まだ荷物を増やしたくない…)。と思っていたのに誠品書店で好きな絵本が安くなっていたので買いました。これなら多分読める!

1番メインの看板

さて、バスに乗って墾丁へ移動です。9189番の高速バスに新左営の駅前から乗って2時間ちょっとです。昼間の便ですが途中から乗ってくる人もいて、ほぼ満席でした。
枋寮を過ぎると右は海、左の陸側はマンゴーの木という景色がずっと続きます。ああ、これがマンゴーの木の大きくなった姿か…確かになるほど。新芽が赤いんです。

さて墾丁に着いて。なんとレンタサイクルがない!どうした前情報!どうにもならないのでとりあえず歩いていたらとにかく暑くて途方にくれました。
汗だくでふらふらしていると、ラッキーなことにタクシーが止まっていて、もはやボラれても良いと覚悟して声をかけたところ!当たりの運転手さんでした!

貝殻の砂の見れるところ、灯台、台湾最南端と回ってもらえました!それと往復で2時間くらいで1000元。日本で終電が無かった時にのるタクシーに比べたらなんだって問題なし!!
運転手さんも優しくて最高でした!!

貝殻の砂の砂浜
灯台
最南端のオブジェ
最南端からの景色


でも暑くて疲れてしまって、最南端の写真がやけにあっさりとしか撮れていませんでした。反省。

そんな感じでホテルに戻って、特に夜市など楽しみもせず。よく寝ました。
3日目は雨スタートですが、また頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?